SSブログ

海のアイドル再演ー881 「ノコギリハギ」 [魚]

(2015-05-19 掲載)

今日のアイドル再・再演ー881 「ノコギリハギ」
2014年10月27日 石垣島 米原ミノカサゴの根

756-350.gif


おや~!久しぶり~、暫くご無沙汰だったね~
二人揃ってここまでやってきてくれたんだね~
いい所だよ、気に入ってくれると嬉しいんだけど

歓迎したのはいいけれど・・・、あなた達、誰だっけ?
似た者同士の判別例としては難問中の難問なのです
ノコギリハギなのかそれともシマキンチャクフグ?
ハギとフグですので見る所を見ればすぐわかります
しかし自然体で泳いでいる姿ではなかなか難しい
色々見比べてやっとノコギリハギと結論づけました

因みにシマキンチャクフグは (こちら)
見比べてみてください・・・違い、判りますか~?


ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。