SSブログ

海のアイドル再演ー960 「シマキンチャクフグ」 [魚]

(?????掲載)

今日のアイドル 「シマキンチャクフグ」
2015.09.02 石垣島 米原ミノカサゴ
 
770-1040.gif


またまた出てきました、ソックリさんのどちらかなのだけど
さてこれは・・・、ノコギリハギかな? それとも・・・・
シマキンチャクフグ?  未だにしかと区別がつかないので

方やカワハギの仲間であり、そして他方はフグの仲間なので
見る所を見れば身体の特徴で見分けがつくはずなのですが~
このように泳いでいるときはその部分を隠している時が多く
いつものように写真判定?結果はシマキンチャクフグでした



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(79)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 10

achami

宇宙人を連れているのかと(^^;;
by achami (2015-10-25 10:32) 

トックリヤシ

achamiさんへ
キリンを連れて月面散歩で~す^^;
by トックリヤシ (2015-10-25 11:29) 

ぼんぼちぼちぼち

似ていても違う仲間だったりするのでやすね。
それにしてもキレイな柄でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-25 17:07) 

トックリヤシ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
この柄、ぼんぼちさん好みでやしたかな・・・?^^
by トックリヤシ (2015-10-25 18:05) 

majyo

きれいなフグですね。
写真判定ですか。それにしてもたくさんお魚ちゃんを知っている
あしながおじさん、かっこいいですね
もちろんラッキー君も
by majyo (2015-10-26 07:17) 

トックリヤシ

majyoさんへ
えへへ、影だけなら・・・
とてもオジイと老犬には見えないでしょっ!^^

by トックリヤシ (2015-10-26 09:44) 

momotaro

写真判定のシマキンチャクフグさん、きれいな柄で面白いスタイルですねぇ。愛嬌があります。
ビーチの写真はワイドで撮られた? 狙いどおり超脚長に(^_-)-☆
by momotaro (2015-10-26 09:48) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
影の写真、コンデジのカメラ任せで~す。。。^^;
by トックリヤシ (2015-10-26 09:56) 

ファルコ84

長い影は
夏の終わりをつげ
秋から冬へと
次第に長くなっていきますね!
今朝は、うすら寒くて
エアコンの暖房を少しつけました。
by ファルコ84 (2015-10-26 20:57) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
少しだけ秋の気配?
でも今日の八重山はまたちょっと夏へ・・・。
フォレスターの洗車で汗だくになりましたよ~。。。^^;
by トックリヤシ (2015-10-26 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0