SSブログ

海のアイドル再演ー531 「海の幼稚園」 [魚]

(2012-06-23 掲載)


今日のアイドル再・再演ー531 「海の幼稚園」
2012年6月23日 石垣島 ミノカサゴの根

707-21-11.07.06.gif


米原幼稚園の園児たち、今日も元気です
中でも一番可愛さを発揮しているのは
やはりミツボシクロスズメダイの子供たちですね~
丁度一カ月前のここの様子をアップしましたが(こちら)
子供たちの位置取りが変わっていますね
  (前回の裏側に廻っての撮影です)

今回は潮の流れが以前より弱かったためでしょう
流れに逆らう必要が無かったので根の近くに固まっています
周りのクロホシイシモチ達の向きもバラバラですね
だからと言って、流れがあった方が面白いなんて言いませんよ




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ



nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

achami

みんな、まとまってよ〜〜!!!って
いつも心で念じますが・・・(^^;;
by achami (2021-11-14 12:51) 

トックリヤシ

achamiさんへ
手などを使ってまとめようとしますが
その手を引っ込めたらまたすぐに散らばっちゃうんですよねェ^^;
by トックリヤシ (2021-11-14 13:19) 

hirometai

トックリヤシ様
可愛いですね。(^-^)
賑やかに思い思いに憩っています。
幼いときは、何でも無垢で怖いもの知らずです。
大きくなると顔かたちも変わったりしますから・・
by hirometai (2021-11-14 17:55) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
無垢な幼魚達が旅立ちの時を待っています。
この後、意を決して?未知の世界へ旅立つんですね、
辿り着いた地でも元気に生き抜いて欲しいものです^^
by トックリヤシ (2021-11-14 19:54) 

kousaku

何だか我が家のメダカを見ているような気分になりますねそれにしても可愛いですね。
by kousaku (2021-11-15 12:03) 

トックリヤシ

kousakuさんへ
ちょっと大きめのメダカ?です・・・なんてね^^;
by トックリヤシ (2021-11-15 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。