SSブログ

海のアイドル再演ー530 「モンツキハギ」 [魚]

(2012-06-21 掲載)


今日のアイドル再・再演ー530 「モンツキハギ」
2011年7月6日  石垣島 米原ミノカサゴの根


707-15-11.07.06.gif



「オラオラオラ~ッ、この紋が目に入らぬか~!」っと
オレンジカラーをチラつかせてニザダイが横切って行きました
スル―しようとしましたがちょっと待て、「モンツキハギ」だ
これも米原のアイドルシリーズの数の内、とりあえず撮影

ウ~ン、よく見るとこれもまた捨てたもんじゃないぞ~
黒く縁取られた鮮やかなオレンジ、尾鰭の白い縁どり
一見さりげないけど、よ~く考えられた配色・配置です

ニザダイ類の尾鰭の形はカッコイイな~と思うんだけど・・・
反面この横顔って、なんともヒョウキンだよね~




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ









nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

mayu

これはもう、完璧なオブジェですね!!
by mayu (2021-11-12 10:08) 

achami

正面顔はもっとひょうきんですかねぇ〜^^
このオレンジ、何か意味があるのでしょうか。
by achami (2021-11-12 13:23) 

トックリヤシ

mayuさんへ
お庭の片隅にでもいかが・・・?
でもニャンコの餌食になっちゃうだけかな。。。^^;
by トックリヤシ (2021-11-12 14:29) 

トックリヤシ

achamiさんへ
正面顔撮影は難しそう。。。でもぜひ一度見てみたいね^^
オレンジ色=危険信号・・・近づくと危ないよってことかな。。。
by トックリヤシ (2021-11-12 14:34) 

momotaro

捨てたもんじゃないどころではありませんぜ、かなりユニークで存在感ありますね!
by momotaro (2021-11-13 05:29) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
泳ぎ方もユニークですよ。
尾びれを使わないで、胸鰭をパタパタ鳥のように飛びます^^
by トックリヤシ (2021-11-13 09:46) 

kousaku

何だか変わったハギですね、でもよく見るとお洒落ですね、まつげまで付けているような感じですね。
by kousaku (2021-11-13 16:31) 

トックリヤシ

kousakuさんへ
目ヤニではなくまつ毛にしておきましょうか。。。
オシャレ顔に目ヤニじゃ可哀そうですね^^
by トックリヤシ (2021-11-13 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。