SSブログ

海のアイドル再演ー529 「スミレヤッコ」 [魚]

(2012-06-19 掲載)


今日のアイドル再・再演ー529 「スミレヤッコ」
2011年7月6日 石垣島 米原リーフ下

707-10-11.07.06.gif


マイポイントダイビングの度にとりあえず探してみるのは
憧れのスミレヤッコ姐さん
定住しているようですがいつも逢えるとは限りません
だからたまたま出会えた時は感激し満足感に浸るのです

最初にスミレ姐さんと出会ったのは別のポイントでした
前のポイントは浮上直前の離れ根の穴付近(こちら)
時間的余裕もない中での束の間の出会いでしたが
ここは潜降地点のすぐ下、余裕をもって探すことができるのですが

とてもシャイな姐さん、警戒してすぐ穴の中へ消えてしまいます結局待つのもほどほどにして先を急ぐことになるんですね~チラッとしか逢えないからこそ
いつまでも憧れのアイドルであり続けるのでしょうね




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


nice!(33)  コメント(10) 

nice! 33

コメント 10

hirometai

トックリヤシ様
奇麗な彩です。
いつ見ても目立つ黄色とブルーがバックの岩の色に映えています。
こんなお魚に出会えるとウキウキしますね。(^^♪
by hirometai (2021-11-10 09:24) 

achami

スミレの次にちゃんと撮りたい子、アブラヤッコ。
なかなか撮らせてくれません(><)
by achami (2021-11-10 09:32) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
薄暗い壁の割れ目を覗き込み「L」の字を探してみるのです。
暗闇では黄色が目立ちますからね。。。^^

by トックリヤシ (2021-11-10 10:07) 

トックリヤシ

achamiさんへ
スミレもアブラも厄介な相手、だからこそ余計興奮しますよね^^;
by トックリヤシ (2021-11-10 10:11) 

kousaku

何んと綺麗な色の坂ですね、しかも反対色で彩ってお洒落ですね。
by kousaku (2021-11-10 11:31) 

トックリヤシ

kousakuさんへ
配色の妙、これも神の技・・・?、お見事です^^
by トックリヤシ (2021-11-10 13:58) 

momotaro

永遠のアイドルというか。。。海中の恋人。。。愛人。。。。。。。
スミレヤッコ姐さん、いつ見ても綺麗です!
by momotaro (2021-11-13 05:39) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
しばらく海にご無沙汰していますが、
これを見て急にまた逢いたくなっちゃいました。。。^^
by トックリヤシ (2021-11-13 09:35) 

momotaro

姐さんですねぇ、憧れちゃいますねぇ
解ります!
by momotaro (2021-11-28 04:47) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
カミさんには内緒ですよ・・・^^;
by トックリヤシ (2021-11-28 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。