SSブログ

海のアイドル再演-183 「インターネットウミウシ」 [ウミウシ]

(2009.05.29掲載)


今日のアイドル再演ー182 「インターネットウミウシ」
2009年5月頃(詳細不明) 石垣島 米原リーフ下

インターネットウミウシ.jpg


この名前、うまく付けたものだと感心します
ウミウシは時々見かけますが
いちいち名前を覚えていないのでとりあえず写真を撮っておきます
あとで写真を見ながら図鑑などで名前を見つけるのも楽しみのひとつ

これも後から図鑑を探しましたがどうも似ているようで似ていない
インターネットで調べてやはりインターネットウミウシだとわかりました
インターネットでインターネットを・・・なんかうまくできた話です




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

momotaro

模様が確かにインターネットみたいだ!
by momotaro (2019-12-08 01:05) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
命名者の先生、素人受けを狙ったのでしょうか・・・^^;
by トックリヤシ (2019-12-08 09:06) 

hirometai

トックリヤシ様
こんにちは
ヒトデの集合かと思いました。
インターネットウミウシの名前に納得です。(^-^)
by hirometai (2019-12-08 15:24) 

ファルコ84

ということは、近年名付けられたのでしょうか!
モップウミウシの方が分かりやすいと思うのですが
これだけ毛足があれば床が奇麗になります。
by ファルコ84 (2019-12-08 17:57) 

トックリヤシ

hironetaiさんへ
ヒトデの集合なんて、想像しただけで背筋が・・・^^;
5cmほどのカワイイ奴なんですけどね~。。。
by トックリヤシ (2019-12-08 20:23) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
それほど新しい名前でもないみたいですよ。
モップ・・・? へばりついて動かせないかも。。。^^;
by トックリヤシ (2019-12-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。