SSブログ

海のアイドル再演-182 「クロユリハゼ」 [魚]

(2009.05.24掲載)



今日のアイドル再演ー182 「クロユリハゼ」
2009年5月頃(詳細不明) 石垣島 米原リーフ下

クロユリハゼ.jpg


イノー(礁池)の岩陰で幼魚の集団を見ることはあったが
久しぶりに成魚に出会った

ハゼの仲間にしては珍しくとても整った形
色合いがまたとてもシックで私好みの魚の一つだ
驚かさないようにそーっと近付き、写真を数カット
そのあとじっくりと観察させてもらった




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

kazg

淡水熱帯魚の「ベタ」に、似ているように見えます、、、
by kazg (2019-12-06 06:03) 

トックリヤシ

kazgさんへ
ベタはオビレだけがデカ長く派手なんですなんよね~^^

by トックリヤシ (2019-12-06 09:11) 

achami

この人たち、じわ〜〜っと離れていくんですよね(^^;;

アオスジアゲハのその後が気になりますけど、、、ダメだったのかな。
by achami (2019-12-06 15:01) 

いっぷく

まるで透き通っているかのようですが、透き通ってはいないんですよね
by いっぷく (2019-12-06 17:23) 

ファルコ84

前と後ろとで違う魚のようです
相方が、まるで1魚2役…!と言っているようです。
by ファルコ84 (2019-12-06 18:07) 

トックリヤシ

achamiさんへ
アハハ、逃げるんならサッサと逃げてくれればいいのにね^^;
アオスジ、昨晩風を避ける場所に移したんですが今朝見たら姿なし・・・、飛べない筈なんだけどね~。。。
by トックリヤシ (2019-12-06 18:09) 

トックリヤシ

いっぷくさんへ
上半身?の色合いがなかなか微妙な色です^^
by トックリヤシ (2019-12-06 18:11) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
これもまた、神様のイタズラ心の仕業?・・・かな^^;
by トックリヤシ (2019-12-06 18:14) 

momotaro

そうか、神様のいたずらでこうなったのか!?
by momotaro (2019-12-08 00:56) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
そうとしか言いようがありません・・・ということで。。。^^;
by トックリヤシ (2019-12-08 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。