SSブログ

海のアイドル(1315) 石垣島 米原イノー(礁池) [その他 (海中の風景)]



                       今日のアイドル「水面」
                  14.04.16 石垣島 米原イノー(礁池)

  14.04.16 DSC_0111.gif

              シュノーケリング中の視線は大体前方斜か下ですが
              水面下を水平方向に眺めるのも楽しいものです
              先日(19日)の「サンゴとルリスズメ」もしかり

              その目線をもう少し上げて、水面を下から眺めると
              水面の鏡が波に揺られ水の色に文様を描いています

              この日は晴れ波も風波程度、恵まれた条件でしたが
              波や陽の光の状態でその都度変化するのでしょうね
              果して曇りの日にはどんな文様を描いてくれるのか
              その内チャンスを作って見比べてみなければ・・ね









 話題の無い日の猫頼み・・・の続きです
 一昨日の日記に猫バトルの顛末を書きましたが、要するにいつも先にちょっかいを出すのがゆうたん、ひとしきりやっつけて飽きたらところで「疲れたからそろそろ寝ようかな・・・」とあのむき出しの闘争心は何処へやら、とらっちの傍で毛繕いを始めるのですね~。

 ゆうたんさえ手を出さなければいつも受身のとらっちも平和でいられるわ仲良くスヤスヤ.gifけで、やがて二人ともこんな状態でお寝んねとなります。何となく遠慮がちなとらっちに比べ大胆極まりないゆうたんの寝姿をとくとご覧あれ・・・。
                    (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)
 こんな様子を見ると我が家は丸っきし「ゆうたん天下」のように思われるでしょうが、実のところ彼はすごい内弁慶なのです。来客(特に男性)があると声を聞くだけで恐れをなして洗濯機の後ろに逃げ込んでしまい暫く出てこないのです。見かけによらず極端な恐がり屋さんの一面も持ち合わせていますよ。



                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 4

獏

二匹が寝ている姿 平和ですね~(^m^)

by 獏 (2015-01-23 20:15) 

トックリヤシ

獏 さんへ
世の中の出来事を見聞きするたびに、
こんな猫世界が益々羨ましくなりますよ~(^^;

by トックリヤシ (2015-01-23 21:49) 

achami

水中から見上げるのって、好きです^^
上手には撮れませんが・・・。
by achami (2015-01-24 23:50) 

トックリヤシ

achamiさんへ
海が静かだと浮いているゴミが眼に付いちゃってガッカリってことも・・・(x_x)
by トックリヤシ (2015-01-25 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0