SSブログ

海のアイドル(1254) 石垣島 米原ビーチ前 [魚]


                    今日のアイドル「コバンアジ Ⅱ」
                   10.09.28 石垣島 米原ビーチ前

  696-1079-10.09.28.gif

               敢えて表現するなら「渚の貴公子」とでも・・・
               モノトーンながらスマートな体型が眼を惹きます
               体側の黒点の数が成長度を表わすとか
               この子は二つだから・・・? 何歳かな~??

               この日は他の魚も群がっていました
               海底を行くのは若いボラの仲間でしょうか
               上の方に群れているのはガチュン(メアジ)かな?
               海水浴客が減ると、渚もまた賑やかになりますね








 日中は33℃、夜は熱帯夜・・・、9月に入っても未だにこんな日々が続いてはいるのですが、毎朝東の空を眺めながら時空の季節は確実に変化しているのを感じております。
朝焼け14.09..gif
 13日に見た朝焼け、遠くにある積乱雲に遮られ上空の朝焼けにくっきり影が写り込んでいました。手前にある積乱雲を見ると今日も各所でスコールがあると考えておいた方が良さそうです。
 今日もまた暑い日になりそう・・・、熱帯夜ともそろそろお別れしたいのですが・・・。      (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)




                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 6

achami

この海の色、沖縄〜〜〜ですね。
白い砂、良いなぁ・・・。
by achami (2014-09-16 18:25) 

トックリヤシ

achamiさんへ
この白い砂の上に
魚肉ソーセージの皮なんか落ちてるとがっかりするんですよね~(-_-;)

by トックリヤシ (2014-09-16 18:44) 

38kicks

横浜はもうパンツ一丁では眠れません。
by 38kicks (2014-09-17 10:06) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
それならそろそろモモヒキの出番ですかな・・・?^^
by トックリヤシ (2014-09-17 13:38) 

vnori

まだ、そんなに暑いとは知りませんでした。TVのお天気予報では解らなかったです。本州はもうブランケットがないと寒いですもの。
あともう少しの暑さですよね。
by vnori (2014-09-17 13:46) 

トックリヤシ

vnoriさんへ
台風が無いし何時までも暑いし・・・、今年の気候はやはりちょっとヘンです。
この暑さもう少しで終わるかどうか・・・、そんな気配全くないのですよ。。。
by トックリヤシ (2014-09-17 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0