SSブログ

海のアイドル(1227) 石垣島 川平石崎マンタスクランブル [魚]



                 今日のアイドル「ナンヨウマンタ ⅩⅥ」
               00.09.24 石垣島 川平石崎マンタスクランブル

  487-6-00.09.24.gif

               マンタの続きです
               行っちゃたかな~と思ったらまた戻ってきました
               でもまた口はム・・・、堅く閉じたままですね
               そもそも口を開くのは餌を採るためですから
               ここはそんな場所じゃないのですね

               まあでも見てください、この泡の柱の多いこと
               マンタ・・・ならぬまさにダイバースクランブル
               泡の柱の隙間を縫って泳いでいるようです
               主役のヒレ無しくん、サービス精神満点ですよ






 東京滞在中、台風が来ると騒いでいるので出掛けるのはダメかなと諦めていました。しかし10日の朝ホテルで朝食をとっていると青空がチラホラ、やがて朝日も刺してきましたので急遽予定変更、クラス会までの3時間ほどを何処で潰すか一思案、多くのブロガーの方々の東京情報を思い出して色々考えましたが、予備知識無しに手っ取り早く行ける所として、行きつくところはやはり通い慣れたところ、季節を変えたその場所をまた見てみたい・・・と向かったのは新宿御苑。 
     
プラタナス波木.gif 初夏に訪れるのは初めてだったような気がします。改装された大温室を巡り最後に見てみたかったのが例のプラタナスの並木、落ち葉の季節の印象はあるものの緑濃く葉が茂った波木を眺めてみたかったのです。     (クリックして大きい画面でご覧下さい)

 下のバラ園を見るわけでもなく距離を置いて、石垣では滅多に見ることのない人工的な自然ながら整然と並ぶフォルムの美しさをしばし眺めていたのでした。 





                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

achami

ダイバースクランブル・・・まさに!!!


by achami (2014-07-14 14:45) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 泡の壁に閉じ込められちゃったみたい・・・(>_<)

by トックリヤシ (2014-07-14 14:57) 

ja1nuh

こんばんは東京に住んでいてまだ新宿御苑に行ったことがありません。
by ja1nuh (2014-07-15 21:31) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 私も東京に住んでいたころは
 わざわざ行ってみたいとは思わなかったような・・・(-_-;)

by トックリヤシ (2014-07-15 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0