SSブログ

海のアイドル(1226) 石垣島 川平石崎マンタスクランブル [魚]


                  今日のアイドル「ナンヨウマンタ ⅩⅤ」
               00.09.24 石垣島 川平石崎マンタスクランブル

  487-5-00.09.24.gif

               マンタの続きです
               暫く待っているとまたやって来てくれました
               今度は横から、あ~そのまま行ってしまった~

               3匹のコバンザメがお供していますね
               でも彼等はマンタのおこぼれを頂戴しようと
               泳ぎをサボっているチャッカリ屋さんです

               ところでコバンザメはマンタにとってどうなの?
               お腹にペタペタ吸いつかれて迷惑じゃないのかな~





 今回の上京の目的はズバリ高校のクラス会出席の為でした。昨年まではその他にいろいろ所用もありそれを兼ねての上京でしたが、昨年それ等案件を全て片付けましたので上京する目的がこのクラス会出席だけになってしまったのです。

 クラス会だけの為にわざわざ高い航空運賃を払ってまで・・・となるのですが、言いかえるとクラス会にかこつけて年に一度都会の空気に触れ、島暮らしで柔になった身体に活を入れるのもいいんじゃないのかな~みたいな・・・。

 せっかくならもっと長く滞在すればとお考えでしょうが、犬猫のことで夫婦別々に上京せざるを得ないし、そもそも私自身もはや都会には馴染めない身体になってしまい、あまり長居はしたくはないのであります。そんなことで、台風でヤキモキした帰りの便も順調に飛び、無事石垣に帰って来たという次第です。  

 無事・・・?と言っていいのかな~、とにかく都会へ行くと・・・とっても疲れますね。




                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

獏

お疲れ様でした^^)☆
獏はやっぱり根が田舎者なので
都会生活には馴染めないところがあります~(@w@;))

by 獏 (2014-07-12 07:30) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 いやいや~、
もうすっかり馴染んでおられるとお察し致しておりますが・・・(^^

by トックリヤシ (2014-07-12 08:57) 

achami

あら!東京にいらしていたんですか!
おもてなしもせず・・・ww

クラス会は、楽しかったことでしょうね^^
by achami (2014-07-12 14:37) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 クラス会・・・、聞こえはいいですが、この歳になると、
後期高齢者の元気度確認の会?の様相ですな~(>_<;)
by トックリヤシ (2014-07-12 15:32) 

吟遊詩人41

都内は疲れますねえ。。。
毎日のように首都高乗ってますが未だに慣れませんねえ(´Д`)
by 吟遊詩人41 (2014-07-13 00:18) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 首都高ネ~、昔は何とも思わなかったけど・・・
 今ではもはや恐怖、目が回って怖くて走れないと思う・・・(x_x)
by トックリヤシ (2014-07-13 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0