SSブログ

海のアイドル(1225) 石垣島 川平石崎マンタスクランブル [魚]


                 今日のアイドル「ナンヨウマンタ ⅩⅣ」
               00.09.24 石垣島 川平石崎マンタスクランブル

  487-3-00.09.24.gif           

              マンタの続きです。
              泡を出さないように息を止め、願いを込めて・・・
              「そうそうその調子、違うよ~!そっちじゃない、
              「こっちこっち、こっちだってば~!」
              「アーダメか~、悪いおじさんじゃないから大丈夫!
                        逃げないでお友達になってよ~」

              心で願っても、マンタの気もちは変えられません
              ぐるっと回って、また来てくれることを願うしか・・・
              そういえばこの子、右の頭鰭が短い、どうしたのかな?






 台風8号(ノグリー)、前代未聞?の気圧910hPaとの前触れでしたが、8日明けてみると930hPaで発達は頭打ちだったようです。気掛かりだった進路も大きく西側へずれることなく北上、しかし暴風圏の端っこには確実に取り込まれました。

 石垣は台風の北西側になったので雨量は少なく、風も覚悟していた割には吹かなかったような気がします。

 そして9日、私は上京いたしました。8日は石垣空港も終日閉鎖されましたが、9日のフライトはどうなるのか、外の様子よりそちらの方に気を取られてヤキモキしていたのです。

 9日の空港は・・・・、予想通りキャンセル待ちの客でごった返しているものと思いきや普段とかわらずちょっと意外、そして予約便が予定通りに飛びましたので今ここに居るわけです。たったの二泊三日ですが、上京できたのはいいとして、今度は11日の帰りがどうなるか、ここまで来て台風の動きに目が離せないのであります。
 





                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

獏

予定通りフライト出来て良かったですね~^^)☆
これから速度を増すらしいので11日のお帰りも
恐らく大丈夫でしょう☆(^w^)

by 獏 (2014-07-10 06:23) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 フライトは一先ず安心ですね。
 やはり雨による災害が多数発生していますが、
 これ以上拡大しないように祈りたいですね。

by トックリヤシ (2014-07-10 08:26) 

もーもー

台風  大きな爪痕を残しましたね・・・・
 これから  関東地方に・・・・
被害がないのを  祈りたいです
by もーもー (2014-07-10 14:21) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
 台風だからってあまり神経質にならないほうがいいかも、、、、
 とにかく風より雨の降り方に注意することが大事でしょうね。。。
by トックリヤシ (2014-07-10 20:44) 

吟遊詩人41

来てますよ〜ノグリー様(´∀`)

もし飛行機が飛ばないようなら私がクルマで石垣まで送ります( ´∀`)ゞ
by 吟遊詩人41 (2014-07-10 23:43) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 車で?  何日かかるかな~、
 でも大丈夫、予定通り飛ぶようですよ、また今度ね。。。
 
by トックリヤシ (2014-07-11 08:33) 

vnori

大きな被害もなく本当に良かったですね!
by vnori (2014-07-11 18:40) 

トックリヤシ

vnoriさんへ
 おかげ様で安堵しました。  しかしまた台風(9号)発生のようですね。。。
by トックリヤシ (2014-07-11 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0