SSブログ

海のアイドル(1224) 石垣島 川平石崎マンタスクランブル [魚]



                 今日のアイドル「ナンヨウマンタ ⅩⅢ」
              00.09.24 石垣島 川平石崎マンタスクランブル

  487-2-00.09.24.gif

              ポジフィルムをデジタル化したファイルの片隅に
              まだ手つかずのフォルダーを見つけました
              保管状態が悪かった為にカビだらけのカット多数
              せっかくなので出来るだけ修復を試みてみます


              お馴染みマンタスクランブルのナンヨウマンタ
              捕食の為に大きく開けた口の中を撮りたくて
              グルグル廻るコースの途中に陣取り待ちました

              オッ、来た来たッ! 口を開けてくれ~!
              いいぞいいぞ、もちょっと下を向いてェ~~~


         こんな調子でこの先暫らくマンタ画像、続けさせていただきます
 



 それ見たことか、台風8号(ノグリー)は相変わらず西寄りに進み八重山へ近付きつつあります。宮古島が先ずその餌食になりそうです。石垣も最盛期の暴風圏に引っかかる公算大になってきました。

 こうなったら910hPaとはどんな暴風なのか体験してみるか~なんて半ば怯えながら腹をくくって待つしかありませんな。   神のご加護を・・・、南無阿弥陀仏・・・。






                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

獏

台風 相当強烈みたいです・・・どうかお気をつけて。。。

by 獏 (2014-07-08 05:53) 

ja1nuh

おはようございます。 台風すごいようですね。被害がないことを祈ってます。お気をつけて
by ja1nuh (2014-07-08 08:32) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 宮古島の向こうを通過中、最接近は過ぎ特に問題は有りません。
 このあと多少吹き返しがあるかな・・・?

by トックリヤシ (2014-07-08 08:55) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 とにかく直撃は免れましたので、幾分ホッとしております。^^
by トックリヤシ (2014-07-08 08:57) 

achami

そろそろマンタにご対面したい!!!

石垣の情報がなかなか出ないので、心配していました。
良かったです。
by achami (2014-07-08 12:43) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 今、最後っ屁みたいに吹き降りしています。
 もう少しの辛抱?かな。。。
by トックリヤシ (2014-07-08 12:51) 

38kicks

横浜は11日の午後ですね。
帰宅できるか心配です・・・。
by 38kicks (2014-07-09 09:12) 

vnori

台風のことずーっと気にしていましましたよ。
きっと怖かったことでしょうね。
また、教えてください。
by vnori (2014-07-09 17:02) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
 私も石垣へ帰れるかどうか心配です。。。
by トックリヤシ (2014-07-09 18:57) 

トックリヤシ

vnoriさんへ
 覚悟していたわりには、普通の台風でしたよ。。。^^;
by トックリヤシ (2014-07-09 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0