SSブログ

海のアイドル(1223) 西表 オガン東の端 [魚]



                   今日のアイドル 「ゼブラハゼ Ⅱ」
                    98.07.08 西表 オガン東の端

  440-1-98.07.08.gif

              ホバリング中エプロンのような胸鰭をパッと広げる
              その様子を撮りたいのですが、今回もダメでした

              シャイな奴で近付くとすぐに穴に潜り込んじゃうし
              一人長期戦でじっくり粘れる状況じゃないとムリだな
              グループで潜ると他のメンバーを意識してしまうし・・

              なんとかエプロン姿のゼブラハゼを狙ってみたいけど
              この先、彼らに遭うチャンスは・・・来るのかな~






 いよいよ待ちに待った!? いや待っていた訳ではないけれど毎年必ずこの地域にやってくる台風 早くも今年8番目ですか~、7番目までは「何処かで台風が・・・」みたいな感じだったのですが、今度の奴は正直他人事としてやり過ごすわけにはいかないようです。

 台風8号(ノグリー)、この時点では真っ直ぐ八重山方向へ進んでいますが、予報では北に進路が変わるとしています。昨日から3時間ごとの変化を追いかけていますが、その北への転向点がだんだん西寄りに変わってきています。 

 今のところ強風域にかかるかも・・・くらいで考えていますが、まかり間違ってそのまま西進し直撃!なんてことにはならないでしょうね~。来るなら来るで、それなりの対策を採らなければならないのですから・・・。





               
                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 10

achami

かなり勢力が強いって。
こちらの天気予報でも、じゃんじゃん言ってますよ。
とにかくご無事で〜〜!
by achami (2014-07-06 20:10) 

吟遊詩人41

台風ですか〜!
え?もう8号???
1〜7号は騒いでないですよね( ´゚д゚`)エー
by 吟遊詩人41 (2014-07-06 21:36) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 本土にも影響がありそうだと大々的に報道しますネ。
 途中のことはどうでもいいってことで・・・(ヒガミです>_<;)

by トックリヤシ (2014-07-06 21:42) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 そう、もう8号ですよ~。  
 こうなったらヤケッパチ(8)だい!! 来るなら来てみろ~!!。。。
by トックリヤシ (2014-07-06 21:46) 

獏

台風心配です(@@;)))
お気をつけて☆
獏は出張先で遭遇・・・になりそうです(汗)

by 獏 (2014-07-07 06:45) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 本土は雨の被害が心配ですね。
 獏さんこそお気を付けて・・・。
by トックリヤシ (2014-07-07 09:01) 

vnori

大型ですごい台風が来ています。
どうぞ、どうぞお気よ付けて下さい。
きっともう、準備されているかと思いますが心配をしています。
by vnori (2014-07-07 18:30) 

トックリヤシ

vnoriさんへ
 ご心配ありがとうございます。
 やはり幾度経験しても台風を待つのはドキドキものです。
 あとは神に祈るしかありません。。。
by トックリヤシ (2014-07-07 18:38) 

足立sunny

最大風速56メートルとか報道してましたので、なんとかそれてくれることをお祈りしています。
by 足立sunny (2014-07-07 21:36) 

トックリヤシ

足立sunnyさんへ
コメント&ご心配いただきありがとうございます。
只今最接近中、暴風域の外れにかかっているようですが、
今のところ大丈夫です(^^;

by トックリヤシ (2014-07-08 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0