SSブログ

海のアイドル(1204) 石垣 川平石崎マンタスクランブル [魚]




                  今日のアイドル「ナンヨウマンタⅩ」
               00.09.23 石垣 川平石崎マンタスクランブル

  485-17@-00.09.23.gif

              ニコノス・UW15mmの画像です。
              このレンズでこれ程の画角で撮影ってことは
              ちょっと近付き過ぎ?じゃなかったのかな~

              いささかビックリしてシャッターを切ったのでしょう
              フレームアウトするし、光量不足だし・・・でも
              どんな撮り方をしてもマンタは画になりますね~






巣作り.gif 今年もまたシジュウカラの巣造りの時期がやってきました。庭先でワンコの抜け毛をセッセセッセと集めています。去年もそうでしたが、ここへ来れば犬の毛があるということを知っている・・・、同じ親鳥なのでしょうかね~。         (クリックして多き画面でどうぞ・・・)
 本土の方のブログで拝見するシジュウカラは羽の色がとても綺麗なのに石垣のものは殆ど灰色一色なのですよね。






                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 10

kuni

実は僕泳げないので水中で見る風景って実感がありません、、、(汗)でもこんなマンタなんて見れたらって想像すると、なんだかさぞかしゆったりとした気持ちになれそうな気がしますね。
 石垣にもシジュウカラっていたんですね?こんな地味〜な色の生物がいるってちょっと意外でした。
by kuni (2014-05-25 01:01) 

トックリヤシ

kuniさんへ
 マンタ、最近は水族館でも手軽に逢えるようになりましたね。

 ここに居るシジュウカラはオキナワシジュウカラ(亜種)だそうです。
 他にももっと地味なイシガキシジュウカラなんてのもいるそうです^^;
by トックリヤシ (2014-05-25 09:09) 

38kicks

シュノーケリングでも見れるポイントってあるんですか?
と、あくまでもシュノーケリングにこだわる(笑)
by 38kicks (2014-05-25 09:23) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
 マンタスクランブルでもシュノーケルウォッチングやっているよ!
 
by トックリヤシ (2014-05-25 09:35) 

achami

ニコノス、欲しかったなぁ〜。

そろそろマンタとご対面したい☆
by achami (2014-05-25 11:43) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 ハイ!マンタはいつも待っていますよ~、たぶん・・・

by トックリヤシ (2014-05-25 12:24) 

ja1nuh

マンタでかいですね。 こんなに近くに寄れるんですね。 びっくりデス。
by ja1nuh (2014-05-25 18:54) 

獏

姿形とオニイトマキエイという名前は恐ろしそうですが
大人しい優雅な姿何でしょうね~☆
実物を海の中で観てみたいです♬

by 獏 (2014-05-25 19:31) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 あまり近付き過ぎるとガイドに怒られるんですけどね。。。(>_<)

by トックリヤシ (2014-05-25 20:09) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 そのうち石垣で是非トライしてみてください^^

by トックリヤシ (2014-05-25 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0