SSブログ

海のアイドル(1200) 石垣 荒川ヨスジの根 [魚]


                   今日のアイドル「チンアナゴⅥ」
                   99.08.10 石垣 荒川ヨスジの根

  459-1@-99.08.10.gif

              名前の元になっている犬のチン、漢字では「狆」
              犬と猫の中間の獣・・・それでこの字だそうです
              チンアナゴ、犬のチンに似てる? どうかな~・・・

              チンアナゴに関してもっと面白い情報はないかな~
              で見つけたのが、いま水族館で大ブレークだそうです
              何を今更・・・って感じですけど意外や意外・・・
              スカイツリーでお馴染みのスミダ水族館で大人気とか








 夫婦してインフルエンザに罹ってしまいました。
 最初に罹ったのは家内でひどい咳に発熱(38.5℃)頭痛に悩まされていたので病院で診てもらったら風邪です、とにかく寝ることが一番だよということでした。

 そうこうしているうちに今度は私です。喉の痛み咳発熱(38℃)と全く家内の症状を引き継いだようです。そこで今日街の医者へ行ってみましたが、ここでも単なる風邪扱いなのです。そこで家内の経過を一通り説明して最後にはっきりインフルエンザではないのですか?と聞きました。う~んと考えた末にとりあえずインフルエンザ検査をして見ることに・・・、その結果ははっきりと陽性の線が現れていたのです。
 
 ね?やっぱりそうでしょ! でも嬉しいやら嬉しくないやら・・・、とにかく治療の方向性がはっきりしただけでも良かったのかな・・・?

 





                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 18

獏

それは大変!安静にお大事になさって下さい(@@;)
しかし・・・お医者さんもなんだかなぁですねぇ。。。
早く判断できていればリレンザ等の薬が効いたのに・・・・。


by 獏 (2014-05-17 05:26) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 医者の言うなりにならずにもっと疑問をぶつけた方がいいですね。
 私はイナビルという吸入剤を処方されました。。。

by トックリヤシ (2014-05-17 09:02) 

銀狼

ご夫婦揃ってとは大変ですね(>_<)
くれぐれもお大事になさって下さい。
一日も早くご快復されますように。。。
by 銀狼 (2014-05-17 15:39) 

トックリヤシ

銀狼さんへ
 お気遣いありがとうございます。
 高熱に曝されたせいでしょうか、なかなか活力が戻りません・・・、
 歳のせいでしょうかね~(^^;
by トックリヤシ (2014-05-17 18:12) 

SORI

トックリヤシさん こんにちは
チンアナゴ、水族館で見たことがあります。見た水族館は「沖縄美ら海水族館」でした。近いうちに再掲載したいと思います。
by SORI (2014-05-17 18:14) 

トックリヤシ

SORIさんへ
 コメントありがとうございます。
 美ら海水族館はまだ行ったこと有りません、本島は遠いです(>_<;)
by トックリヤシ (2014-05-17 19:45) 

sarusan

風早く治られますように。
by sarusan (2014-05-17 19:54) 

トックリヤシ

sarusanさんへ
 見舞いのお言葉ありがとうございます。
 
by トックリヤシ (2014-05-17 20:28) 

ja1nuh

チンアナゴくんには沖縄でダイビングした時に遭遇しましたがこんなアップは初めてです。
by ja1nuh (2014-05-17 23:32) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 これは100mmマクロ+2倍テレコンでの撮影でした。
 どこまで近寄れるか、駆け引きがまた楽しいのですよ~(^^
by トックリヤシ (2014-05-18 08:59) 

hypo

アナゴ君、サンシャイン水族館にもいました、しばし見とれてしまいましたよ!
ご夫婦でインフルエンザですか、大変ですね~、奥様の時にきちんと処置をしていれば、トックリヤシさんにはうつらなかったかも…。
お大事にしてください。
by hypo (2014-05-18 10:47) 

vnori

ゆっくりされて下さい。それが一番ですね!

by vnori (2014-05-18 12:40) 

トックリヤシ

hypoさんへ
 アナゴ君、皆さん水族館でご覧になっている・・・、
 やはり人気者なんですね~。。。
 私の熱は下がってきましたが家内はまだのようです、
 やはり初期対応が重要なのですね(-_-)
by トックリヤシ (2014-05-18 12:46) 

トックリヤシ

vnoriさんへ
 普通の風邪と違って嫌に長引きますね~もううんざりです(x_x)

by トックリヤシ (2014-05-18 12:54) 

ja1nuh

トックリヤシさん 撮影のセッティングの話ありがとうございます。 やはり コンデジにハウジングでは難しいですね。 お大事になさってください。 それにしても俗に言うヤブですね。
by ja1nuh (2014-05-18 13:19) 

トックリヤシ

カメラをデジタル化してからこのセッティングは使えないのです、
水中撮影機材、ことごとく高価ですものね~。。。

ヤブ・・・?曲がりなりにも県立病院の内科医だったのですがね(>_<;)
by トックリヤシ (2014-05-18 13:54) 

achami

どうもこの狆、だめなんですよね〜〜(^^;;

インフルエンザですか!お大事にして下さい!
by achami (2014-05-18 23:36) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 犬の狆がダメなの? それともアナゴが・・・? 目つきが悪いとか。。。
by トックリヤシ (2014-05-19 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0