SSブログ

海のアイドル(1081) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]

 目の診察を受けるため急遽那覇へ行くことになりました、日帰りです。
 石垣新空港が開港してLCCが乗り入れているので従来のJTAとANAに加えスカイマークにピーチエアーと4社となり、さてどのフライトを選ぶかが問題となります。
 日程を9月5日と決めましたので当日の那覇―石垣の運賃を比較しました。まずピーチエアーですが5日限定で見ると残念ながらこの日は運航無し、次にスカイマーク、便はあるものの運賃は5000円、フムフムなるほど・・・、ついでに既存のJTAとANAを見てみると、おやまあ~特便割引で4800円というのがあるじゃないですか~。ということで行きがかり上(マイレージです)JTAで往復の予約を取りました。

 何日前でしたか・・・試しにピーチのベストプライスを見てみると、なんと9月13日以降が980円ですよっ!ウソみたいな運賃です。日にちが合えば間違いなく予約したはずですが残念、しかしその980円も今日再確認すると3290円に変わっていました。LCCの運賃設定っていったいどうなっているの・・・ですよ。

 私が選べる運賃としては他に離島割引運賃(行政が補助)と既存のシルバー割引がありますが、離島割は9400円、そしてシルバー割は12000円、これじゃ最早なんのメリットもありません。もともと得体の知れない航空運賃のこと、LCC参入でもっとややこしくなってしまいましたよ~。










                    今日のアイドル「オニハゼⅧ」
                  06.09.24 石垣島 米原オトヒメ御殿

  613-1.gif

              今日も今日とて、またオニハゼと睨めっこ?です
              殺気を抑えて・・・、息を堪えて・・・??
              いや~、水の中だから息を止めるわけにはいかない
              なるべくボコボコを少なくしてジワジワ接近
              その間ハゼから目を離さず動きを観察します

              穴の中からテッポウエビの触角が見えてくると
              ハゼは尻尾を小刻みに震わせて信号を送ります
              でもエビは構わず砂を抱えてズルズル出てくるんです
              ハゼの意図がどれだけエビに伝わっているのか
              単にハゼが好意を押し付けてるだけじゃないの?って
              勝手に思ってしまうこともしばしば・・・なのであります








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

獏

仕事で飛行機にはよく乗りますが
予定が決まるのが遅いので割引運賃や
LCCの恩恵には恵まれません・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-09-04 06:11) 

トックリヤシ

獏 さんへ
出張交通費が実費で支払われるのならあまり拘る必要はありませんね~。
    (あぁ現役時代の出張清算を思い出してしまった・・・)

by トックリヤシ (2013-09-04 09:14) 

achami

エビがズルズル出てくる・・・確かに(笑)

安く行くためには、努力が必要ってことですね(^^;;
by achami (2013-09-04 12:37) 

トックリヤシ

achamiさんへ
で、ハゼが先に穴へ逃げ込んだりして・・・、エビは置いてけぼり。。。

那覇まで980円ならちょっと出かけてこようかな~って気になりますよね^^
by トックリヤシ (2013-09-04 13:12) 

vnori

見たこともない魚さんがいつも登場してくるので驚きです。
この写す瞬間はさぞかしワクワクするのでしょうか。
素晴らしいことだと思いますね。
by vnori (2013-09-04 14:35) 

トックリヤシ

vnoriさんへ
写す瞬間だけではなく、海の中ではいつもワクワクで~す(^^
by トックリヤシ (2013-09-04 15:34) 

Souroku

急遽、本島になどと書かれているので心配です。目、気をつけてください。

by Souroku (2013-09-05 17:14) 

トックリヤシ

Sourokuさんへ
ご心配を掛けました。
以前の症状がまた現れたので、石垣の先生の勧めでまた行ってまいりました。
いわば持病何ですかね~、根本治療は難しいみたいです。。。
by トックリヤシ (2013-09-05 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0