SSブログ

海のアイドル(1082) 石垣島 米原ビーチ前 [エビ・カニ]

 今日の日記何を書こうかな~、色々考えたけど特別な話題は思い浮かばない・・・、とこんな時は家猫のことでお茶を濁しましょう。ゆうたんの不貞寝の姿です。不細工ゆうたん.gif

 とにかく人間の食べ物の匂いに執着し少々の嫌がらせをされたり怒られたりしても、匂いの正体を探る執念は相当なもの、根負けするのは我々であり仕方なくケージ入りの刑の執行となります。観念したところでお昼寝となりますが、前にお披露目ましたようにその寝顔たるや・・・、美男子転じてただのブサイクなオッサン!なのであります。


 







                 今日のアイドル「クマドリテッポウエビⅢ」
                   06.09.24 石垣島 米原ビーチ前

  613-2.gif

                渚のギンガハゼ、今回は脇役に回ってもらって
                穴の主のテッポウエビが今日の主役です
                このテッポウエビ、過去にも登場していますが
                クマドリなのかそれともトウゾクなのか・・・
                未だにはっきりしないままでまた登場です

                ギンガハゼとのコラボは初めてかな?
                ご存知このギンガハゼの場所は水深1~2m
                図鑑によると(この図鑑もいささか古いけど)
                トウゾクの生息場所は7m以深となっている
                この情報に従うとクマドリでいいのかな?
                まあ好き嫌いで言うとトウゾクよりクマドリだね
                 (新しい図鑑を買えばはっきりするのかも)


 






                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

獏

一度あげちゃうと・・・・なので涙をのんでケージ入りですね。。。
不貞寝顔も可愛いですよ!☆

by 獏 (2013-09-06 05:46) 

hypo

いやいや、ゆうたん可愛いですよ!
by hypo (2013-09-06 06:56) 

トックリヤシ

獏 さんへ
一切上げていないのにこれですから、
一度あげちゃうとどういうことになっちゃいますかね~(-_-;)

by トックリヤシ (2013-09-06 09:49) 

トックリヤシ

hypoさんへ
体裁を全く気にしない・・・、そこがまた憎めないのです(親バカ^^)
by トックリヤシ (2013-09-06 09:53) 

もーもー

毛並みの良い  ゆうたんですね
ふて寝ですか  美味しいの  待ってる感じですね
by もーもー (2013-09-06 14:56) 

トックリヤシ

毛並みがいいのか悪いのか・・・、
すごく柔らかくて気持ちのいい毛なんですよ~(^^
by トックリヤシ (2013-09-06 15:46) 

achami

クマドリは、ネットで調べると、お手々の先にオレンジがあるようです。
ん〜〜〜どっちだろう・・・。
by achami (2013-09-07 11:57) 

トックリヤシ

achamiさんへ
大きいハサミの先にちょこっとオレンジが・・・、
見えないんだよね~これが・・・(x_x;)


by トックリヤシ (2013-09-07 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0