SSブログ

海のアイドル(1059) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]

 6月29日から俄独身生活になっております。毎年恒例である家内の里帰りなのですが、今回の留守中で昨年と違うところ・・・と言えば何と言っても2匹のガキ猫が居るということです。
 一日3回の餌を与えることはまあ大したことではないのですがとにかく厄介なのがトイレの始末です。うちの猫トイレは衣装ケース一つを二匹用に使っているのですが、二匹がとっかえひっかえ気儘に用を足すもんですから、こっちは朝から晩までトイレ掃除に気を抜けません。
何か無いの!.gif 暑い日中は床でドテッと(ゆうたんはお馴染みねじれスタイルで)寝ているかと思えば天井を這うヤモリを見つけては戦々恐々・・・、それにも飽きると腹減った~とおねだりしきり。彼らもそろそろ生後10カ月となりますが少しは成長したのかな~???
 暑さに加えこの猫試練もあと少しの辛抱、今日夕方新空港へお出迎え・・・です。     (汚い脚が見苦しいですが、クリックして大きい画面でどうぞ・・・)








                  今日のアイドル「ナンヨウカイワリⅢ」
                  05.08?  石垣島 米原オトヒメ御殿

  591-5.gif

             前にも似たようなカットがあったな~と探して見ると
             ちょうど1年前、同じ場所で撮影していました(こちら)
             前と同じようにマクロレンズで撮影していたところに
             不意に現れた回遊の大型魚をそのまま撮影したのですが
             なんとも丸っきり同じようなカットになってしまいました

             1年経っても同じ場所で同じ回遊魚に遭遇するって
             あまり考えた事無かったけど、珍しい事でもないのかな~
             彼らも比較的狭い範囲を回遊しているだけで
             いわばここも彼らのテリトリーの一部なのかも知れない

             あそこには時々黒いヘンな奴が来るんだよな~なんて
             こっちが迷惑がられているのかもしれませんな~~~




                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 13

38kicks

あんな目で見つめれらたら、無視するわけにもいかないですよね。
by 38kicks (2013-07-08 06:21) 

獏

二匹の目が「お腹すいたー」と訴えているようです^^)

by 獏 (2013-07-08 06:45) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
 落とし処をちゃんとわきまえていますよ~(^^;
by トックリヤシ (2013-07-08 09:44) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
暑いです  酷暑です・・・・・
あーー海に入りたい・・・・・
  ウミガメ  人間に  荒らされないように  願うばかりです・・・・
きゃー  お留守番・・・忙しいですね・・・・
  でも 忙しくて  寂しくないから  イイじゃありませんか(*゚▽゚*)
by もーもー (2013-07-08 09:45) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 お腹一杯だからもういい・・・なんて一時もありゃしない!!(v_v)

by トックリヤシ (2013-07-08 09:49) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
 ハイハイ、オジイはしっかり猫ガキにこき使われております(^^;
by トックリヤシ (2013-07-08 09:57) 

achami

おとーーさん、ごはん〜〜〜〜〜〜!!

じとーーーっとしたオメメがキュンとしちゃいますね^^
by achami (2013-07-08 10:46) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 ごはんあげるから言うこと聞いてね?・・・は通用しません!(x_x)

by トックリヤシ (2013-07-08 11:56) 

vnori

なんとステキな出会いでしょうか!
こんなお話はそうあることではないですよね。
by vnori (2013-07-08 19:02) 

トックリヤシ

vnoriさんへ
 こんな出会いもあるんだ・・・と改めて認識しました。
 この先また逢えるかもしれないと思うとまた行かない訳にはいきませんね(^^;
by トックリヤシ (2013-07-08 21:19) 

ja1nuh

猫のトイレ掃除お疲れ様でした。 
by ja1nuh (2013-07-09 20:58) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 猫のことに振り回されて、自分のことは後回しの状態でしたよ~(>_<)
 
by トックリヤシ (2013-07-09 22:17) 

ja1nuh

私も今日猫砂の買い物に行かされました。 朝は我家の猫2号に玄関外に連れて行けとせがまれお付き合い。 猫の召使状態でした。
by ja1nuh (2013-07-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0