SSブログ

海のアイドル(1013) 石垣島 米原リーフ下 [魚]

 先日ゆうたんの乳歯が抜けました。生後約6カ月です。
 その日、首をふりふり前足で口元をモゾモゾやっているので頭を押さえて歯を見ると抜けかかった下の歯がブラブラ、指で摘まむとポロリと取れました。そして翌日、床に落ちていた白い物を拾うとそれも同じような歯でした。
 子猫の乳歯が抜ける様子を目撃するのは珍しいことだそうで、大概飲み込むなどして知らないうちに抜けていることが多いそうです。この乳歯2本は記念として残しておきましょう。
とらっち.gif 
 方やとらっちも一昨日男性喪失?となりました。ゆうたんがそうだったように去勢後の行動は特に変化ありませんね~、夕べも寝る前の運動会開催、手術後にも関わらず2匹して走りまわっておりました、やれやれ・・・。








                   今日のアイドル「ハタタテハゼⅥ」
                     04秋 石垣島 米原リーフ下

  565-5.gif

              背ビレの旗をピンピン振っていつもご機嫌の様子
              それを見るこちらも嬉しくなってしまいます
              でも「ご機嫌だね~!」と気を許して近付くと
              ピュッと巣穴に引っ込んじゃうんですよ~

  565-7.gif

              巣穴へ引っ込むスピードがあまりにも早いので
              その瞬間をよ~く見ておかないと
              ガレ場の巣穴なので何処にあるのか全然わかりません
              しかもあのスピードで壁にぶつかったりしないのか
              一度巣穴の中を覗いてみたい気もするのですが・・・

  565-8.gif







                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

もーもー

いつも、ありがとうございます やっと  来れました・・・
 ゆうたんの  乳歯  えええ  知りませんでした・・・・
生え変わるんですか・・・・・
  あーー海いきたーーーい
by もーもー (2013-03-26 10:24) 

akahara

↑私も同じく生え変わるの知りませんでした。。。
歯が抜けた猫をみたことがない・・・てか、猫っていつも口閉じてますものねw
by akahara (2013-03-26 11:59) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
 こんにちわ、相変わらずお忙しいなか、ありがとうございます。
 お医者さんに聞くと、全部の歯が生え変わるそうですヨ(^^

by トックリヤシ (2013-03-26 13:10) 

トックリヤシ

akaharaさんへ
 前歯とか牙が抜けてすきっ歯の猫、見てみたい・・・(>_<)
by トックリヤシ (2013-03-26 13:19) 

獏

ゆうたんも着々と大人になってゆくんですね。。。
少しさみしいですか???(^w^)☆
ハタタテハゼは形状的に大好きな魚ですが
表情が少し不機嫌そうで可愛らしいですね~(@@;)))

by 獏 (2013-03-27 21:09) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 子猫の成長、淋しい部分もありますが、
 それよりガキっぽさがぬけてどんな猫になるのか興味もあります。

 ハタタテハゼ、目の斜めの線が表情を強ばらせているのですネ(^^;

by トックリヤシ (2013-03-27 22:02) 

kori3

家も記念にとってます♪
小さくて可愛いんですよねw
by kori3 (2013-03-27 22:37) 

トックリヤシ

kori3さんへ
 抜けるまで歯が痒いんでしょうね、やたら噛みつくので痛い痛い!(>_<;)
by トックリヤシ (2013-03-28 08:35) 

sabakan

やんちゃなゆうたん、日々成長していますね♪
私も猫の歯が抜ける所なんて見たことがありません。
貴重ですね~

とらっちの、赤ちゃんの時の動画をアップしました。
お時間のある時にでもご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=lth3mlcXcIA
by sabakan (2013-03-30 11:33) 

トックリヤシ

sabakanさんへ
 先日はどうも・・・ですよね?
 ゆうたん、今日は抜けた前歯(牙)が床に落ちていましたよ。

 動画、見れない・・・(アカウント持っていないのです)

by トックリヤシ (2013-03-30 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0