SSブログ

海のアイドル(787) 石垣島 川平石崎マンタスクランブル [魚]

 今メインに使っているパソコン(Windows7 64bit)の他に、永年使っているスキャナー2機種を使い続ける為にWindows XPのマシーンを残して使っておりましたが、最近どうも調子がおかしい・・・。たまにしか使わないせいなのでしょうか、きょうは電源を入れてもHDが起動しなくなってしまいました。
 かなり古い機種なので買い替える時期かとも思うのですがで、買い替えるとしても問題は最新の機種を選べないということ、スキャナー2機種とも 64bitに対応していないので単純に新機種を選べないのです。
 スライドフィルムのデジタル化もまだ中途半端なのでなんとか今のフィルムスキャナーを使いたいのですが、それに叶うパソコンを出来るだけ安く手に入れようとNETのサイトを巡ることになります。(都会ならちょっと足を運べばいくらでも目で見て選べるのですがね~、ここ石垣では・・・)




                   今日のアイドル「ナンヨウマンタⅧ」
               99.08.10 石垣島 川平石崎マンタスクランブル 

  460-14--99.08.10.gif
              前々回に続いてまたマンタの映像です
              お腹の模様からまた違った個体だと分かりますね

  460-18--99.08.10.gif
              ログの日付から連日のマンタ通いだったようです
              ショップのファンダイブに参加すると
              日々のゲストに合わせてポイントを選択するので
              たまたま参加した地元の人間にとっては
              連日同じポイントになることもままあること
              それでも相手がマンタなら文句無し・・・です




                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

gen

ダメもとでHDの接点を掃除してみては。
これで起動すればOK。
ダメならバイオスのブートをCDにしてWindowsのCDを入れて起動するようならHDがダメになっただけでしょう。
HD買い替えで済むかもしれませんが、あくまでも素人考えなので参考までに。
by gen (2011-11-21 09:38) 

rtfk

私も以前同様の症状が起こって
蓋を外して中のホコリを掃除したら
治ったことがあります。。。
by rtfk (2011-11-21 09:44) 

トックリヤシ

genさん
rtfkさん
 アドバイス、ありがとうございます。
 PCのメカには弱いド素人ですが、掃除くらいはできそうなので
 早速やって見たいと思いますm(v_v)m
by トックリヤシ (2011-11-21 10:54) 

吟遊詩人41

バックアップは大丈夫でしょうか(・_・;)
うちもHDDが凄い音で唸ってるのが一台あります・・・
唯一のウインドウズマシンなので気をつけないと。。

by 吟遊詩人41 (2011-11-22 01:51) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 スキャナー用にしか使っていないのでバックアップは特に・・・。
 その割に場所をとっているので、この際変えちゃおうかな~(~_~;)
by トックリヤシ (2011-11-22 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0