SSブログ

海のアイドル(539) 石垣島 米原 [魚]

 8月15日の日記で石垣の「わんわんclub」で毎年発行しているカレンダーのことを書きましたが、昨日その2011年わんわんカレンダーが届きました。 DSC01861.gif
 一日一匹を365日、つまり365匹のワンコが日を変えて登場します。わんわんclubに関係したワンコやそうでないワンコも、沖縄は元より日本全国のワンコ達、探してみるとなんとあのイチロー選手のマリナーズの本拠シアトルからのワンコも顔を出しています。
 ちなみに写真の3月8日には我が家のワンコ、ランランがいます。(写真をクリックして大きい画面でご覧下さい。これは例のハブ騒動の前、7月に撮ったものです。) そして6月にはラッキーも登場しています。
 このカレンダー、年末まで購入の受け付けをしているそうなので、ご希望ならば下記へお申込みいただけたら・・と思います。(1冊2000円+送料)
       http://wanwanclub-365.com/cgi-365/cart/order.htm

                  今日のアイドル「コバンアジ」
                   10.09.28 石垣島 米原
 696-1711.gif

            ビーチの渚近く、海水浴客がバチャバチャ遊ぶ浅瀬にいます
            たぶん魚肉ソーセージが目当てなのでしょう
            ダイビングから泳ぎ帰ってきて渚でフーッと一息
            そこで「お疲れさま~!」と出迎えてくれるのです

            それにしてもカッコいい魚ですよね~
            体側に配した黒点がさりげないアクセントです
            この黒点は年齢とともに増えていくそうです
            この子は2つですのでまだ若いのかな?
            水温が下がりそろそろ彼らも渚から姿を消す時期
            また来年も来てくれるかな・・・

                      ポチっとお願いします 
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

viognier

今日のアイドルは透明感のある魚ですね〜。アジの仲間?海と一体化しているようなきれいな写真ですね。
by viognier (2010-11-24 02:31) 

吟遊詩人41

写真拡大しましたが・・・ランランさま小さくてアレです(>_<)
老眼鏡買ってこなければ(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-11-24 08:28) 

トックリヤシ

viognierさんへ
 波に揺れる日の光が銀色の身体で反射していい感じに撮れました。 
 アジの親戚ですが・・・、美味しいのかな~^^;
by トックリヤシ (2010-11-24 08:59) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ちょっと小さかったですね~、ゴメンナサイ。
 わんわんclubカレンダーのサイトhttp://wanwanclub-365.com/
 2011カレンダー→3月→8日と辿れば原画を見ていただけますよ^^
by トックリヤシ (2010-11-24 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0