SSブログ

海のアイドル(538) 石垣島 米原 [魚]

 昨日就寝前に新しい体組成計で測定した結果です。それぞれの項目は数値で表示されますが、それを一つ一つここに示すのもどうかと思いますので、数値と同時にそれがどの程度なのかが表示されますので、それで話を進めたいと思います
 身長177cm、体重は71.8kgでした。で、BMIは22.9、普通です。問題の体脂肪率ですが18.2%、年齢を加味すると一応 -(マイナス)標準だそうです・・やれやれ。 
 筋肉量は標準、推定骨量も標準。基礎代謝は、昔筋トレをやったこともあってやや多め(多い方がいいのかな?)、体内年齢は15歳ほど若く出ていました。そして気になっていた内臓脂肪レベルは、やはりやや過剰と出ました。最近運動をサボり気味だったのでさもありなんです。
 こうあからさまに示されると何とかせにゃならん・・・ということで、運動不足解消を真剣に考えようと思います。気候も涼しくなったことだし、良いタイミングです。

                 今日のアイドル「アマミスズメダイ」
                    10.09.28 石垣島 米原
 696-1704.gif

             またもや地名が付いたスズメダイ、今回は奄美です
             9月28日のダイブログの中に出てきましたが
             改めてアイドルとして登場してもらいました

             リーフエッジの棚に付いたり離れたり
             ゆったりフワーッと群れていました
             私も減圧停止中なのでフワーッと浮いています
             5分間じっと待つ間の退屈しのぎに
             外洋のブルーをバックに群れるシーンを眺めていると
             ちょっとした幸せを感じたり・・・何度見ても飽きない景色
             また来ようって気にさせてくれます

                      ポチっとお願いします 
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
 
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

吟遊詩人41

地名がついてますが、、、パッと見の違いがわかりません^^;

by 吟遊詩人41 (2010-11-23 08:52) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 なんでその地名が付いたかは色々な理由があるのでしょう。
 少なくともその地だけの特産品?ではないようですね。
 違い?わからなくてもいいんです、お魚だってわかれば十分です^^
by トックリヤシ (2010-11-23 09:07) 

pu-tao

わあ、懐かしい~。
石垣でよく見せていただいたお魚です。

また潜りに行きたくなっちゃいます(^^ゞ
by pu-tao (2010-11-23 17:45) 

トックリヤシ

pu-taoさんへ
 来シーズンも、またぜひお越しください、お魚たちも待っていますよ~^^
by トックリヤシ (2010-11-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0