SSブログ

海のアイドル(537) 石垣島 米原 [魚]

 石垣へ来てから十数年来使っていた体重計ですが、とうとう壊れました。体重と体脂肪率だけ表示するタイプでしたが、体重を表示する数値が安定しなくなっていました。
 NETで調べてみた結果、最近は手軽な値段で体組成計なるものが手に入る事を知り早速購入しました。
 取説をざっと読むとまあすごいですね~、体重・体脂肪率だけではなく、BMI、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、それに体内年齢まで表示してくれます。まあ全ての数値をそのまま鵜呑みにするわけにはいかないとは思いますが、身体を管理する上での目安になることはたしかでしょう。
 電池を入れて早速試しに測ってみました。昼食後で衣服を付けたままでしたが、体脂肪率の表示を見てギョッとしました、なんと21.3%。古い機械では14~17%で推移していたのでびっくりです。やはり古い機械の数字は正確ではなかったのかもしれません。今晩就寝前の測定でどんな数字を示してくれるか、期待と不安半々です。

                 今日のアイドル「サザナミフグⅡ」
                   10.09.28 石垣島 米原
 696-1684.gif

              以前に登場したサザナミフグ(こちら)
              ちょっとメタボ気味のオジサンみたいでしたね
              正面を向いてくれないということでしたが
              今回はクリーニングされているところを正面から・・・

              ウ~ン、もうちょっと可愛いかな~と思ったのですが
              どうでしょう、これ・・・どちらかといえばお笑い系?
              こんなに丸い顔だったのですね~
              以前のものより若い個体のようですが
              このお腹のタルミは立派なメタボ予備軍みたい
              あ、フグは腹を膨らませて威嚇するんでした
              そのためのタルミだから当たり前なのね

                      ポチっとお願いします 
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

吟遊詩人41

うちの体重計はアナログなやつです^^;
体脂肪とかBMI云々は年1回の健康診断でアレしてるからいいかなと^^
by 吟遊詩人41 (2010-11-22 01:13) 

viognier

私も同じタイプの体重計で毎朝測定し、一喜一憂してます^^;
食後に計る勇気はありません…。今日のアイドル、いいですね!
by viognier (2010-11-22 01:46) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 若いうちはいいけど…そのうちいろいろ出てくるぞ~^^;
by トックリヤシ (2010-11-22 08:37) 

トックリヤシ

viognierさんへ
 フグちゃん、笑ったら負けよーアップップ~!みたいです(^o^)

by トックリヤシ (2010-11-22 08:48) 

nao

フグちゃん ずいぶん愛嬌のある顔ですね
怒らせたらどんな感じになるんでしょう?

by nao (2010-11-22 18:56) 

トックリヤシ

naoさんへ
 小さいフグを釣り上げて膨らませたことはあるのですが、
 こんな大きいフグも同じように膨らむのでしょうか・・・、
 見たことがありませんので、正直なところわかりませ~ん(v_v;)
by トックリヤシ (2010-11-22 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0