SSブログ

海のアイドル(302) [その他]

 バンクーバーパラリンピック、アルペン女子大回転(座位)であの大日方邦子選手がまたもや銅メダル獲得、同じく男子、21歳の鈴木猛史選手も見事銅メダル獲得です。
 大日方選手はなんと個人通産10個目のメダルだそうで日本人選手としても二桁メダルは初めてとのこと、とにかく凄い!の一言ですね。

                  今日のアイドル「エダムチヤギ」
                  92.11.28 パラオ タートルコープ
     189-15-92.11.28.gif

               初めてのパラオでのダイビングも4日目となり
               大物やら群れにも少々飽きてきた頃でしょう
               写す対称が変化してきたのがわかります
               しかしカメラは広角15mmのニコノスだけなので
               アイドル画像も限られてきました

               鮮やかなピンクのエダムチヤギの中に
               小さくヤマブキスズメダイが写っています
               このスズメダイはヤギ類の幹に卵を産みつけるので
               この組み合わせはごく当たり前なのです
               石垣島米原のマイポイントに居付いている
               お馴染みのヤマブキスズメダイにも
               このようなピンクのエダムチヤギを
               プレゼントしてあげたい・・・

                        ポチっとお願いします
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

SAKANAKANE

パラオは、もちろんワイドもスゴイですが、マクロも見所沢山ですよね。
by SAKANAKANE (2010-03-17 21:52) 

トックリヤシ

SAKANAKANEさんへ
 次回のパラオはマクロ持って行きましたよ^^
by トックリヤシ (2010-03-17 21:56) 

uminokodomo

広角を持っていないので、一度チャレンジしてみたいです。
ピンクのヤギは綺麗ですね♪
by uminokodomo (2010-03-17 22:38) 

トックリヤシ

uminokodomoさんへ
 フィッシュアイに憧れていますが、
 果たしてこの夢実現できるでしょうか・・・大きな問題です^^;
 
by トックリヤシ (2010-03-18 08:48) 

吟遊詩人41

水中でマクロはアレじゃないんですか?
by 吟遊詩人41 (2010-03-18 09:11) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 いや~、ワイドもマクロも萌えェェェ・・・です。
 要は撮り方の問題ですね^^
by トックリヤシ (2010-03-18 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0