SSブログ

海のアイドル(301) [魚]

 私が住んでいる米原地域は石垣島の北部にあり、いまだブロードバンドもままならない状況なのです。かろうじてADSL(1M以下)で利用していますが、パソコンソフトを新しく手に入れる時、物によってはダウンロードに時間を費やすことになります。そこで致し方なく少し高くてもパッケージ版を購入したりすることになります。
 そういう訳で今回また通販サイトから或るパッケージソフトを購入したのですが、届けられた荷物を受け取ったとき、以前から不思議に思っていたことですが、なんでこんなに大きい荷物なの?・・・ということでした。
 梱包を一皮剥ぎ出てきた箱を開けて取り出したそのものは、外箱から想像し難いくらい小さなもの、ざっと見て半分以上いや3/4が空間です。
 パソコンのソフトのパッケージは何ゆえにこんなに大きくしているのでしょう。販売店での陳列で目立つように・・・?ということなのでしょうか。パッケージが大きいから輸送の梱包も大きくなってしまう訳で、間接的に色々な面で無駄を生んでいるように思えて仕方が無いのです。

                今日のアイドル「グレイリーフシャーク」
                 92.11.27 パラオ ゲロンアウトサイド
     186-20-92.11.27.gif     

            初めてのパラオですからサメを見るのも初めてです
            何もしないと聞いてはいたものの
            内心びくびくで遠目にそっと眺めるだけでした
            しかし悠然と泳ぐその姿は恐怖感を吹き飛ばすほどの
            何とも言えない美しいものでした
            和名は「オグロメジロザメ」
            シロとクロ、エェッというような名前ですね
            やはりサメですから、刺激すると怖いそうです
            もっと近づいて見たいような・・・
                          ・・・・でも止めておきましょう

                        ポチっとお願いします
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

吟遊詩人41

ディスク1枚にあのパッケージはアレです・・・通販のときは中身だけにしてくれたならメール便で発送できて送料も安くなるのに!
by 吟遊詩人41 (2010-03-17 08:27) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 そうですよ~メール便、手軽で安いのに何故利用しないんだろう・・・??
by トックリヤシ (2010-03-17 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0