SSブログ

海のアイドル(154) [その他]

 台風18号は各地に大きな爪跡を残して消えようとしています。ところが台風17号というと今日現在まだフィリピン北部を言ったり来たりし、その挙句また西への旅を続ける模様です。そしてまた台風19号(ニパルタック)が発生しました。さて今度はどのような進路をとるでしょうか。
 一つ過ぎればまた次の台風、全く気が抜けませんね。
 今日明日がマイポイントダイブの潮時なのですが、遠い台風の影響か、季節はずれの北風が続いている影響か、うねりがなかなか治まらないのでダイビングは次の潮時に延びそうです。
 この時期このようにチャンスを逃した経験はないのですが、これもまた異常気象の表れなのか、海を眺め溜息ばかりの日々です。

              今日のアイドル「ダイバー?」D.No.533

        533-2根に群がるダイバー.gif

              アイドルとは認め難い対象ですが
              「マイポイントに集まる生物?」には違いなく
              例外ではありますが登場してもらいました
              こんな小さな根に先客が大勢群がる
              後から潜って見たこの光景に唖然とし
              思わずカメラを向けてしまいました
              近づくに忍びなく暫く中層で待機です
              そして砂煙を残して泳ぎ去ったあと
              見たところ特別な見物はありませんでした
              何もいなくて残念でしたがまたどうぞ・・
              いえいえ、来てもらわなくて結構です
              できればそっとしておいてほしい
              マイポイントなのですから・・・・

                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

吟遊詩人41

また台風ですか~!
もう結構です(>_<)
仕事に支障が♪←喜んでる?
by 吟遊詩人41 (2009-10-10 01:44) 

やまがたん

おはようございます
本日・明日は一大イベントの「あまるめ秋まつり」の
運営を行うため、訪問&応援ポチっとにさせて頂きます
記事についてのコメントは後日に改めさせて頂きます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-10 06:11) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
多分今度の台風は本土への影響は無いと予想します。
全くの素人判断ですが・・・^^;
by トックリヤシ (2009-10-10 08:49) 

トックリヤシ

やまがたんさんへ
イベント運営のお役目、ご苦労様です。
盛会となることをお祈りします。
by トックリヤシ (2009-10-10 08:51) 

釣られクマ

今日の写真はかわった海の生き物ですね
なんかいっぱいいますよ
by 釣られクマ (2009-10-10 09:55) 

トックリヤシ

釣られクマさんへ
海にとってみれば、一番ありがたくない生物なのかもしれませんね。
私もその仲間ですが・・・・^^;
by トックリヤシ (2009-10-10 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0