SSブログ

海のアイドル(136) [魚]

 シルバーウィークに入って石垣にもダイバーが大勢押し寄せて来たようです。我が家から見えるダイビングスポット「米原Wリーフ」にはダイビングボートが10隻以上来ていましたし、遠くに見えるマンタで有名な「石崎マンタスクランブル」にも点々とボートが並んでいるのが見えました。
 どうやら、どちらの海の中も「ダイバーズスクランブル」の様を呈しているのではないでしょうか。 
 混雑するのは高速道路だけではないようです。

               今日のアイドル「モンガラカワハギ」

        516-1モンガラカワハギ.gif

             不本意ながらこの画像を見つけてしまいました
             本人(魚)には申し訳ないけど
             派手なだけであまり可愛くない・・・でも
             せっかくだか登場してもらいました

             マクロ装備のカメラを持ってのダイビング
             マクロの対象を撮りあぐねている時
             たまたま目の前に現れたので
             普通ならマクロの対象ではないのですが
             お遊びで撮ってみたものです
             全身が入るように引いて撮りました
             距離があるためストロボ光が届かないので
             このように青かぶりした画になりました
             今度はかわいい幼魚で現われてちょうだいネ

                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

kame

はい♪ゆっくり癒されたので、変わりなく過ごしています♪
そのうち石垣に行きたいと思ってます♪人混みにでなく自然に
紛れたくて(笑)その時には御逢い出来ると嬉しいです♪
by kame (2009-09-20 23:43) 

吟遊詩人41

海も混雑ですか^^;
空いてるのは自分の家ですかね^^
by 吟遊詩人41 (2009-09-21 00:44) 

トックリヤシ

kameさん
そう自然に紛れるのはいいこと
お待ちしていますよ~
by トックリヤシ (2009-09-21 08:39) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さん
ほんと、家に居るのが一番!
by トックリヤシ (2009-09-21 08:40) 

釣られクマ

この魚も幼魚は、かわいいの?
どうも成魚になると、面影がない魚が多いのかな
by 釣られクマ (2009-09-21 09:49) 

トックリヤシ

釣られクマさん
 魚は幼魚と成魚で色形がまるで変わるのが多いですね。
この子の幼魚も色模様が違うし、やはり小さくてその分
目が大きいのがかわいく見えるんでしょうね。
by トックリヤシ (2009-09-21 12:14) 

SAKANAKANE

私は、成魚もカワイくて大好きです。
by SAKANAKANE (2009-10-03 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0