SSブログ

海のアイドル再演-850 「クロホシハゼ」 [魚]

(2015-03-14 掲載)

今日のアイドル再・再演-850 「クロホシハゼ」
2014年7月16日  石垣島 米原リーフ下
 
 750-382014.07.16.gif 
                

とりあえず、今日の主役は・・・、手前のハゼなのです
ハゼを狙っていたらこのエビが出てきてしまったもので
後ろのエビが目立っちゃって脇役になってしまいました
お相撲さんにはとことん嫌われる?可哀そうな黒星ハゼ

まだ若い個体なのでエビの方が大きくなっちゃった~
でも若い分、身体の模様が鮮やかではっきりしていますね
白いお猿さんの様な顔も何となく若々しい感じですよ

ところで後ろの同居人?のエビがまたややこしい奴で
学者さんもトウゾクなのかクマドリなのか決めかねていましたが
どうやらクマドリテッポウエビに落ち着いたようですね



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

CC

お猿さんのような顔???
凝視してやっとわかりました!
クマドリテッポウエビさんと同居しているのですね(@_@。
by CC (2023-08-21 01:18) 

トックリヤシ

CCさんへ
エビと共生するハゼは他にも数種います。
そして、それぞれお相手との組み合わせも色々あるようですよ^^
by トックリヤシ (2023-08-21 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。