SSブログ

海のアイドル再演-820 「ヤッコエイ」 [魚]

(2015-01-13 掲載)

今日のアイドル再・再演-820 「ヤッコエイ」
2013年11月23日 石垣島 米原オトヒメ御殿

744-722013.11.23..gif


砂の中に隠れている奴を見つけるのも楽しみの一つ
慣れると砂の様子から居場所はすぐに分かるものです
それにやはり目だけは隠すわけにはいかない訳で・・・ 
           
まさに砂を被って隠れようするヤッコエイがいました
ヒレをバタつかせて砂を舞い上げています
だけどこの子、お供を連れてきちゃったみたいですね~

上にはホンソメワケベラ、エステの途中だったのかな?
そしてシッポの先にはコガネキュウセンが付きまとい
砂の中からのおこぼれを頂戴しようと待ち構えています

それぞれが生きるためにそれぞれの行動をしている様子
撮影時にはその様な状況をしかと確認できなくても
画像を見直すとこのような発見をすることもあるのです



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

lamer75

読ませたいから読んでほしいから姑息な手を使ってしまいました。
御免です。
by lamer75 (2023-06-24 00:53) 

トックリヤシ

lamerさんへ
え?何のことかな?  
訳が分からないけど・・・どういたしまして。。。^^
by トックリヤシ (2023-06-24 10:23) 

lamer75

なかなかブログの調整がつかなくて往生していましたがメインに
手で見る学習絵本「テルミ」でそこに小説「オメージ」を付け足す方法を使って発車した訳です。よろしくです。
by lamer75 (2023-06-24 23:09) 

トックリヤシ

lamer75さんへ
特別な分野での地道なご活躍、応援させていただきます^^
by トックリヤシ (2023-06-25 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。