SSブログ

海のアイドル再演ー692 「バブルコーラルシュリンプ」 [エビ・カニ]

(2013-05-13掲載)


今日のアイドル再・再演-692 「バブルコーラルシュリンプ」
2005年5月(詳細不明) 石垣島 米原オトヒメ御殿

575-11.gif


オトヒメ御殿の根の脇に付いているミズタマサンゴですが
ここには忍者が潜んでいます(正体はこちら)
いつものように覗いてはみるのですが
老眼の目では、何か居る?いやゴミかな?てな感じ
もしかしたら・・・と撮ってみたのがこれです

ミズタマに乗ってジッとこちらを窺う不気味な目二つ
ゴミではなくて、どうやら忍者のようです
怪しい物ではありませんので出てきてくださいな~
それにしてもこのエビ、未だに和名が無いのですゥ
希少種でもないのにこの長~い俗称のままなのです
研究者からも見放されちゃったのかな~
そんな可哀そうなエビちゃんに、早く和名を・・・



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

achami

ぜひ、命名して下さいよ〜!!!
by achami (2022-10-04 22:43) 

ファルコ84

小さいエビには、居心地が良いのでしょうね!
バブルコ-ラルシュリンプ、早く和名が欲しい。

by ファルコ84 (2022-10-05 08:32) 

トックリヤシ

achamiさんへ
簡単です・・・、「ミズタマサンゴエビ!」そのものズバリです^^
by トックリヤシ (2022-10-05 14:03) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
フワフワで居心地良さそう。。。
和名・・・、簡単なのにどうして付けないんでしょうね~??
by トックリヤシ (2022-10-05 14:07) 

hirometai

トックリヤシ様
ふわふわのゼリーのようなさんごですね。
海老さんも気持ちがいいのでしょうね(^-^)
by hirometai (2022-10-05 21:17) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
このフワフワ・・・、中身は何でしょうね。。。
針で突っついてみたくなりません?^^;
by トックリヤシ (2022-10-06 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。