SSブログ

海のアイドル再演ー613 「ニジハギ」 [魚]

(2012-12-04 掲載)

今日のアイドル再・再演-613 「ニジハギ」
2012年11月4日 石垣島 リーフエッジ

728-50-12.11.04.gif


礁原の奥、リーフエッジあたりでは必ず見かけるニジハギ
しかしこれもすばしっこい魚なので常に眺めるだけ・・・
とはいえ、ご覧の通り見るからに派手な衣装なので
アイドルとしては見逃せない存在ではありました

留まる事無しに近くを泳ぎ回るニジハギ
カメラのAFを信じて流し撮りの連写です
ということで、今回目出度く初登場と相成りました

728-51-12.11.04.gif

こうして静止画像をじっくり見てみると
同じように見える縞模様も色々個性があるもんですね
個体識別をして見るのも面白いかも・・・(無茶ダヨッ!)



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

hirometai

トックリヤシ様
同じような色合いなのに縞や色が違いますね。
奇麗な色彩のお魚ですね。(^-^)

by hirometai (2022-04-29 10:53) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
お魚の世界にも一卵性双生児?ってあるんでしょうかね~^^;
by トックリヤシ (2022-04-29 16:49) 

achami

流し撮りの連写!お見事です〜♪
by achami (2022-04-29 21:30) 

トックリヤシ

achamiさんへ
私よりカメラのAFを褒めてやってください。
こっちは追いかけてシャッターを押しているだけなんですけど。。。

by トックリヤシ (2022-04-29 21:42) 

momotaro

派手な縞模様ですねぇ
ウクライナ色ですねぇ
by momotaro (2022-04-30 05:34) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
ちょっと他の色も混ざっていますけどね^^;
by トックリヤシ (2022-04-30 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。