SSブログ

海のアイドル再演ー527 「ホシゴンべ」 [魚]

(2012-06-15 掲載)


今日のアイドル再・演再ー527 「ホシゴンべ」
2011年6月21日 石垣島 米原リーフエッジ

706-31-11.06.21.gif


ホシゴンベのホシとは・・・星のこと?
なんかロマンを感じるような名前ですが
星どころかどう見てもこの顔はソバカスですね
だからと言って、ソバカスゴンベなんて・・・ちょっと可哀そうかな?

成魚はご覧のように黒くて細かいソバカスですが
幼魚は白い頬がソバカスならぬ二キビだらけ(こちら)
二キビ跡が黒いシミ(ソバカス)になるのかな~
人間と同じようにスキンケアしてあげたい・・・




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ





nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

ファルコ84

ここにいて何が悪いと聞こえてきそうです
いえいえ悪くはありません、
そのドット模様がきになるのです。
by ファルコ84 (2021-11-06 09:13) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
そうなんです、
サンゴのブツブツに似せてカモフラージュしたつもりですかって!^^
by トックリヤシ (2021-11-06 09:21) 

hirometai

トックリヤシ様
ぽつぽつ模様でウツボかと思いましたが、優しい顔です。(^-^)
顔は、幼魚の方が色鮮やかで可愛いですね。
by hirometai (2021-11-06 10:48) 

achami

幼魚の方が派手でキレイですね〜^^
大人になるとどうして地味に(笑)なるのかぁ。
by achami (2021-11-06 15:39) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
大人の方が悪ガキ度が増しますね^^
by トックリヤシ (2021-11-06 17:17) 

トックリヤシ

achamiさんへ
やはり・・・
何時までも紅顔の美少年じゃいられないってことですかね~^^
by トックリヤシ (2021-11-06 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。