SSブログ

海のアイドル再演ー509 「オジロバラハタ」 [魚]

(2012.05.10 掲載)


今日のアイドル 再・再演-509「オジロバラハタ」
2011年11月6日 石垣島 米原ミノカサゴの根


700-222011.02.06.gif


オーバーハング手前の大きなキクメイシの上に
ちょっと見慣れないハタが乗っかっていました
長旅で泳ぎ疲れたのか・・・あまり動かずに
キクメイシの上でクルクル向きを変えるだけ・・・
元気無さそうなところを撮らせてもらいました

尾鰭の形が三日月、そして白い縁取りなので
オジロバラハタ、20cm程なので幼~若魚でしょう
沖縄では魚屋さんに並ぶ事もあるようですが
こんな綺麗な色だと食べちゃうのは惜しいですね




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

mayu

水槽の中のアイドルが似合いそう(*'▽')
by mayu (2021-10-01 16:00) 

トックリヤシ

mayuさんへ
そうですね、謂わば舞台上(水槽)の女優さん?みたいな・・・^^
by トックリヤシ (2021-10-01 16:47) 

hirometai

トックリヤシ様
上品なお姫様ですね。(^-^)
一寸口元が寂しそうですが・・
by hirometai (2021-10-01 17:51) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
長旅でお疲れなんでしょうね・・・^^
by トックリヤシ (2021-10-01 20:22) 

achami

沖縄の市場では、色鮮やかなお魚が並べられていますよね(^^;;
by achami (2021-10-02 16:24) 

トックリヤシ

achamiさんへ
漁師さんの網に入ったものは全て売り物にまります。
そしてそれを買う人がいるから商売になるんですね^^
by トックリヤシ (2021-10-02 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。