SSブログ

海のアイドル再演ー508 「チョウチョウコショウダイ [魚]

(2012-05-08 掲載)


今日のアイドル再・再演-508 「チョウチョウコショウダイ」
10.12.24 石垣島 米原ミノカサゴ


699-22010.12.24.gif


オーバーハングの崖下にいた若いチョウチョウさん
久しぶりだね~、前にはどこで逢ったかな~
過去2回登場しているのですが
いずれもパラオで撮ったものでした(こちら)
石垣いや日本の海で初めての出会いだったのですネ

せっかく逢えたというのに注文付けて悪いんだけど・・・
黒い水玉模様の衣装、とても素敵だよ、でも・・・
名前の元になった、ヒラヒラ飛ぶ蝶々みたいな
もっと幼い時の君に逢いたかったな~なんて・・・




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

hirometai

トックリヤシ様
つぶつぶ胡椒だ!
チョウチョウは無理かも?
ゴマ塩でもいいかな?
by hirometai (2021-09-29 14:03) 

achami

この子も、オコチャマ期がキュートですよね〜^^
by achami (2021-09-29 15:31) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
ツブツブ胡椒鯛! ゴマ塩鯛!
ついでにおにぎり鯛ってのはいかがでしょう^^
by トックリヤシ (2021-09-29 17:46) 

トックリヤシ

achamiさんへ
大きいヒレを振り振りユラユラ、可愛いでしょっ!てね^^
by トックリヤシ (2021-09-29 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。