SSブログ

海のアイドル再演ー462 「モンツキカエルウオの幼魚」 [魚]

(2012.1.31 掲載)


今日のアイドル再演ー462 「モンツキカエルウオ幼魚」
2001年1月31日 石垣島 米原リーフエッジ

498-7-01.07.26.gif


マイポイントダイブの終盤、駆け上がりの上部
水深1m程の岩棚のスロープが彼らの住処です
いつものように穴から覗くモンツキくんを探していると
2cmほどの小さな魚がピュッと穴に入り
モンツキくんと同じように顔だけ出して覗いています
その動きがいつも見るモンツキくんと全く同じ・・・
なのでこれはモンツキの幼魚だと思い込んでいます

お馴染みモンツキくんは鼻毛ボーのふざけた顔(こちら)
それに比べるとこの幼魚はちょっと印象が違うようですが
なにせ2cmほどですから、この時分から鼻毛ボーもないだろう
いずれ成長し、あのおふざけ顔を見せてくれるはずです




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

achami

2センチでこの造形^^
いや〜可愛いですね!
by achami (2021-06-28 21:18) 

トックリヤシ

achamiさんへ
この大きさであの厚化粧はちょっと怖いですね^^

by トックリヤシ (2021-06-29 09:27) 

ファルコ84

カエルウオ君、穴に守られていい顔してますね!
by ファルコ84 (2021-06-29 14:37) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
これでも一国一城の主だぜ!ってね。。。^^
by トックリヤシ (2021-06-29 18:22) 

hirometai

トックリヤシ様
どの生き物も幼い頃は愛くるしい顔をしているのですね。
大人のおっさん顔と違って可愛いです。(^-^)
by hirometai (2021-06-29 20:52) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
生き物は皆歳相応の顔つきになるんですね~。
幼い子が髭を生やしたオッサン顔だと・・・妖怪?^^;
by トックリヤシ (2021-06-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。