SSブログ

海のアイドル再演ー451 「モンツキカエルウオ Ⅴ」 [魚]


(2012.01.07掲載)



今日のアイドル 「モンツキカエルウオⅤ」
00.10・00.11・01.03 石垣島 米原リーフエッジ


488-6-00.10.01.gif

前回の鼻毛ボー(こちら)に続いて5回目の登場です

490-7-00.11.26.gif
  
マイポイントダイブの終盤に必ずチェックするところ
駆け上がりの上部でエキジットする前に減圧停止
その後水深1mそこそこのなだらかな岩盤の斜面を
浮き上がらないように岩盤にへばりついて探します

492-5-01.03.14.gif
 
浅いので多少でも波があるとユサユサ行ったり来たり
だから波がある時は撮影を諦めることになります
そんな滑稽な様子をこの顔で観察されちゃうんです
あのおじさん波に揺られて遊んでるのかな~って・・・



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(35)  コメント(12) 

nice! 35

コメント 12

enosan

面白い顔をしていますね、なんだか可愛い。
by enosan (2021-06-06 09:20) 

ファルコ84

カエルウオとは、納得ですね!
同じような顔をしたカエルがいるような気もします。
by ファルコ84 (2021-06-06 09:44) 

トックリヤシ

enosanさんへ
ええ、ブサカワの元祖です^
by トックリヤシ (2021-06-06 11:17) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
眼が上の方に付いてて下膨れの顔・・・カエル顔って言いません?^^
by トックリヤシ (2021-06-06 11:19) 

mayu

かわいい~(●´ω`●)
by mayu (2021-06-06 17:15) 

トックリヤシ

mayuさんへ
お庭の置物にいかが?  ちょっとケバイかな。。。^^;
by トックリヤシ (2021-06-06 18:07) 

achami

愛嬌のあるお顔ですよね^^
出会ったのは、人生で1度くらいでしょうか・・・。
by achami (2021-06-06 20:32) 

トックリヤシ

achamiさんへ
初見はパラオだったかな・・・。
その後米原のマイポイントで見つけたときは興奮しましたね~
でも最近見かけなくなってしまったんですよ~vv;
by トックリヤシ (2021-06-06 20:46) 

kousaku

どちらが観察しているのか?
しかしカエル君にそっくりですね。海にもカエルがと思い面白いですね。
by kousaku (2021-06-07 11:24) 

トックリヤシ

kousakuさんへ
ハゼの親戚ギンポの仲間、
皆同じように大口、下膨れのカエル顔でブサカワいいです。。。^^;
by トックリヤシ (2021-06-07 13:49) 

hirometai

トックリヤシ様
本当にヒョッと覗いてぎょろぎょろ目玉で見ていますますね。
カエルさんそっくり!
カエルさんよりかわいいなぁ(^-^)
by hirometai (2021-06-07 15:28) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
幼児のお絵かきの絵をそのまま泳がせた?みたいです^^
by トックリヤシ (2021-06-07 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。