SSブログ

海のアイドル再演ー452 「ハナミノカサゴ Ⅵ」 [魚]

(2012.01.09 掲載)


今日のアイドル再演ー452 「ハナミノカサゴ Ⅵ」
2000年10月21日 石垣島 米原ミノカサゴの根


489-4-00.10.21.gif


最近登場したばかり?・・・だったかな~
そうでした、一カ月前の仮面舞踏会でしたね(こちら)
まあポイントの名前にした位だから無視するわけにはいかない
フォトジェニックなアイドルには違いないのですから・・・

今回はかなり若い個体、白黒が鮮やかです
成体と見比べるとそれぞれのパーツの形も違いますね
ツンとした口ひげもやがて葉っぱのように広がります





ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

hirometai

トックリヤシ様
おはようございます
若々しいミノカサゴ!
凛々しいです!
この前のは貫禄十分。
随分雰囲気が違いますね。
いいなあミノカサゴは絵になります\(^o^)/
by hirometai (2021-06-08 08:23) 

kousaku

独特の風格が有りますね、これはやはり人気が有りそうですよね。
by kousaku (2021-06-08 10:06) 

ファルコ84

ミノカサゴ、どこから見てもいつ見ても隙が無い。
by ファルコ84 (2021-06-08 11:01) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
幼いくせに凛々しい・・・、足柄山の金太郎みたいですね^^
by トックリヤシ (2021-06-08 21:11) 

トックリヤシ

kusakuさんへ
人間が羨望する風格を備えている・・・ということでしょうか。。。
by トックリヤシ (2021-06-08 21:15) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
あの美輪明宏も参りました・・・!って。。。^^
by トックリヤシ (2021-06-08 21:19) 

achami

ブラック何チャラみないな^^

そう!大瀬崎でした♪
by achami (2021-06-08 22:02) 

mayu

どう見ても悪役ですね~(@_@;)
by mayu (2021-06-09 06:57) 

トックリヤシ

achamiさんへ
ブラック何チャラ・・・って?
奇麗な富士山をバックに、タンク担いだ黒いのがソロソロ・・・
思えばこれ、異様な風景だよねぇ^^;
by トックリヤシ (2021-06-09 11:13) 

トックリヤシ

mayuさんへ
こいつを倒す正義の味方?っているのかな~。。。
昔、水槽で飼っていたけど、一緒にいれていたスズメダイ?が
ヒレのヒラヒラを突っついて骨だけにしちゃったことあったけど・・・
by トックリヤシ (2021-06-09 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。