SSブログ

海のアイドル再演ー447 「スケロクウミタケハゼ」 [魚]

(2010.11.12掲載)


今日のアイドル再演ー447 「スケロクウミタケハゼ」
2000年5月7日 石垣島 米原ミノカサゴの根

474-10-00.05.07.gif


丁度1カ月前に登場したばかりのスケロクくん(こちら)
同じポイントだと思うけどミズタマサンゴはたくさんあるし
あれから10ヵ月も経っているので同じ個体だかどうか・・・

スケルトン?と言いたいところだけれど内臓が見えるだけ
鱗の筋が薄っすらと斜めに走っていて
本来の意味の骨格までは見えないですね~
バックのミズタマサンゴがいけなかったナ~、勉強不足です



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

ファルコ84

小柄で元気にすごしていけるんだろうか!心配…
しかりした目を持っているので逃げ足が早いといいんだが!
by ファルコ84 (2021-05-29 10:33) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
ハイ、警戒心バッチリです。 瞬間移動の達人でもあります^^
by トックリヤシ (2021-05-29 13:27) 

achami

この子、好きですね〜^^
ジッとしていてくれたんですね♪
by achami (2021-05-29 21:14) 

トックリヤシ

achamiさんへ
下手な鉄砲・・・何発撃ったかな~^^;
by トックリヤシ (2021-05-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。