SSブログ

海のアイドル再演ー445 「クビアカハゼ」 [魚]

(2011.12.09 掲載)


今日のアイドル再演ー445 「クビアカハゼ」
2000年1月6日 石垣島 米原ミノカサゴの根

471-7-00.01.06.gif


このクビアカハゼも4回目の登場ですが
なぜか共生エビとのツーショットが無いですね~

彼等はどんなエビと共生しているのか
一度じっくり粘ってエビの種類を確認して見たい




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(33)  コメント(10) 

nice! 33

コメント 10

kousaku

中々赤いよこしまが似合っているんですね?
海老さんと共生なんですかどんな海老と仲がいいのかな?
by kousaku (2021-05-25 09:28) 

ファルコ84

首だけでない赤の縞模様なので、クビドウアカハゼの方が…
首だけが赤いハゼもいそうな気が!
by ファルコ84 (2021-05-25 09:59) 

hirometai

トックリヤシ様
アカシマハゼの名がいいのでは?
みんなハゼはエビと共生するのですか?
チラッ目がいいなあ(^^♪
by hirometai (2021-05-25 12:00) 

achami

あ〜沖縄行きたいですね〜。
今年中に行けるようになるのか・・・。
by achami (2021-05-25 20:34) 

トックリヤシ

kousakuさんへ
先日(5/11)に掲載した〇〇テッポウエビの仲間が相棒です^^
by トックリヤシ (2021-05-25 21:34) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
まあ。。。名付け親?の直感・・・なんでしょうね^^

by トックリヤシ (2021-05-25 21:36) 

トックリヤシ

hiromataiさんへ
赤い縞のハゼは他にも居そうなので、首に拘ったのかな・・・?^^
by トックリヤシ (2021-05-25 21:39) 

トックリヤシ

achamiさんへ
あゝ・・・コロナ禍ね~
人間の知恵が勝つか、ウイルスがまだ居座るか・・・
どうなるでしょうかね~。。。

by トックリヤシ (2021-05-25 21:46) 

kazg

見覚えあるぞ、と思ったら4回目でしたか。実に記憶があいまいです、、、
by kazg (2021-05-29 10:46) 

トックリヤシ

kazgさんへ
当の本人も記憶曖昧です。毎回、何時載っけたかな??とブログ遡って
確認する始末。。。vv;

by トックリヤシ (2021-05-29 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。