SSブログ

海のアイドル再演ー405 「ルリホシスズメダイ」 [魚]

(2010.11.20 掲載)


今日のアイドル再演ー405「ルリホシスズメダイ」
2010年9月18日 石垣島 米原リーフ下

 
696-0024.gif

 
696-0025.gif


ルリホシということなのでもっと美しい姿を想像していました
毎回のダイビングで減圧停止にうろうろするリーフエッジ
思えばここで毎回見ていたような気がします
あれっ、これもしかしたらルリホシ・・・?
そうなんです、ただの黒っぽいスズメダイだと
見過ごしていたみたい、ゴメンナサイ・・・です。

でも正直なところ期待外れ・・・、ルリホシそのものはとても綺麗なのですが
全体の雰囲気をもう少し工夫してほしかった、なんて勝手な注文をしています
余計なお世話?でしょうけど・・・




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

hirometai

トックリヤシ様
もう少し、瑠璃色の斑点が大きければ素敵なのになどど勝手に思うのですが・・・
すっきりした顔で話しかけています。(^-^)
可愛いですよ。
by hirometai (2021-03-06 12:11) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
まん丸オメ目が可愛さを保っているみたいです^^;
by トックリヤシ (2021-03-06 13:37) 

kousaku

中々精悍な顔をしていますね、瑠璃☆ですか星が本当にもう少し大きければ星が本当にもう少し大きければもっと綺麗でしょうね。
by kousaku (2021-03-06 16:20) 

トックリヤシ

kousakuさんへ
ついでに☆型になっていれば最高?です^^
by トックリヤシ (2021-03-06 17:38) 

achami

この子のおチビ、一時大瀬のアイドルでした。
あ、ワタシもばっちり見ました♪
by achami (2021-03-06 22:16) 

トックリヤシ

achamiさんへ
そうですか~、
そばかすだらけのおチビちゃん、可愛かったでしょうね~^^
by トックリヤシ (2021-03-07 10:21) 

ファルコ84

体に満天の星を描いているなんてシャレてますね
群れになったら… お見事でしょう。
by ファルコ84 (2021-03-07 10:32) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
この子、縄張りを持って単独でブイブイ生きていますので
群れを作ることはないようですよ^^;
by トックリヤシ (2021-03-07 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。