SSブログ

海のアイドル再演ー406 「サザナミフグ」 [魚]

(2010.11.21掲載)


今日のアイドル再演ー406 「サザナミフグ」
2010年9月28日 石垣島 米原リーフエッジ


696-1684.gif


以前に登場したサザナミフグ(こちら)はちょっとメタボ気味のオジサンみたいでしたね
なかなか正面を向いてくれないということでしたが
今回はクリーニングされているところを正面から・・・

ウ~ン、もうちょっと可愛いかな~と思ったのですが
どうでしょう、これ・・・どちらかといえばお笑い系?
こんなに丸い顔だったのですね~
以前のものより若い個体のようですが
このお腹のタルミは立派なメタボ予備軍みたい
あ、フグは腹を膨らませて威嚇するんでした
そのためのタルミだから当たり前なのね




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ



nice!(36)  コメント(12) 

nice! 36

コメント 12

kousaku

立派なフグですね、丸々と太って美味しそうなんて言うと駄目ですよね(>_<)
でもこうしてみていると可愛い顔ですね。
by kousaku (2021-03-08 06:42) 

トックリヤシ

kousakuさんへ
フグ料理、大昔?東京築地で食べたことあったかな?
可愛いからって口に指を突っ込んではダメ、泣くよ~!^^;

by トックリヤシ (2021-03-08 10:08) 

ファルコ84

メタボ仲間で親近感を感じますね
保健士さんから2~3㎝オーバーなのでこれ以上は…と注意が!
頑張っているのですが、なかなか。
by ファルコ84 (2021-03-08 10:17) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
私も筋トレ頑張っても体脂肪率20より下がりませんね。
断食でもしないとダメなのかな~。。。^^
by トックリヤシ (2021-03-08 15:19) 

achami

お魚の正面顔って、笑っちゃう子が多いですよね〜^^
by achami (2021-03-08 21:38) 

ぼんぼちぼちぼち

フグは愛嬌があって可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-08 21:56) 

mayu

お顔が、水の抵抗を受けそう・・・(ノД`)・゜・。
by mayu (2021-03-08 22:36) 

トックリヤシ

achamiさんへ
地上では横から見る機会が多いからでしょうね。
自分の顔もたま~に写真などで横顔だたりすると
えっ?こんな顔してんの?って思う事があります^^;

by トックリヤシ (2021-03-09 13:27) 

トックリヤシ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
フグちゃん、喜んでますよ~!^^
by トックリヤシ (2021-03-09 13:29) 

トックリヤシ

mayuさんへ
そう、だから普段の泳ぎ方ものんびりしてます^^

by トックリヤシ (2021-03-09 13:31) 

hirometai

トックリヤシ様
お惚け顔のフグ君!
お掃除してもらって気持ちがいいのですね。(^-^)
でも、やはり、ふぐ刺しかな?(^^♪
by hirometai (2021-03-09 13:56) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
こらこら、すぐに食べることを考えてはいけません。
あ~でも、もう一度フグ料理をじっくり味わってみたいな~^^
by トックリヤシ (2021-03-09 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。