SSブログ

海のアイドル(165) [魚]

(屋根改修工事進捗)
 昨日午前中ダイビングへ行っているうちに仕上げ塗装が終っていました。午後屋根周辺の細かいところを仕上げて完了。
 工事前に塗装の色の選定をしました。といっても断熱塗料に色が揃っているわけではなく、白・淡い緑・濃い緑の3種類しかないなかで、もともと緑色に塗っていたこともあり、多少色合いが違うものの濃い緑を選択しました。
 さて塗り上がった屋根を見て思わず「ウワッ、なんだこの色は!」と驚きです。カタログに印刷された色はもう少し深い緑に見えたのですが、塗料自体がつやつやに仕上がり光を反射することで余計明るく見えるのです。山の緑に溶け込むどころか鮮やかに映える屋根になってしまいました。今更どうすることもできないので不本意ながら我慢するしかありません。ソーラーパネルで多少隠れるので一応良しとしておきましょう。
 今日一日養生し、明日からソーラーの工事となります。(台風が気掛かりです)

              今日のアイドル「サザナミフグ」D.No.557

        557-2サザナミフグ.gif

               どこかの海、ケラマだったでしょうか
               ポンタという名のサザナミフグがいました
               ぽっちゃりしてかわいい人気者でしたが
               こちらのフグ、ちょっとくたびれていて
               メタボもきているようで
               かなりオジサンみたいですね~
               それでも顔つきは愛らしいフグ
               なんとか正面から取りたかったのですが
               ご機嫌ナナメでこっち向いてくれません
               もっと可愛く撮ってあげたかったのに・・・

                  人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

kame

サザナミフグさん!体が重いのかしら(笑)
モデル気分ではなさそうですネ♪
by kame (2009-10-22 05:58) 

トックリヤシ

kameさんへ
お腹のたるみ、見られて恥ずかしかったのかもしれませんね^^;
by トックリヤシ (2009-10-22 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0