SSブログ

海のアイドル再演ー385 「ゴマチョウチョウウオ」 [魚]

(2010.09.01掲載)


今日のアイドル再演ー385 「ゴマチョウチョウウオ」
2010年8月1日  石垣島 米原礁原

10.08.0120692-0045-fb3b4.gif


礁原を泳いでいると必ず見かけるチョウチョウウオです
独特な色合いが爽やかな気持ちにさせてくれるし
いつも羨ましい?ほど仲良くペアーで泳いでいます

仲のいい所を写そうと毎回チャレンジするのですが
こちらの意図を嘲笑うように片方が離れたり石の向こうに隠れたり
そうでなくても素早く動くので何度もミスショット
やっと何とか見られるのがこのカットでした

でも単独なのでまだまだ道半ば
これからもペアーを追いかけ回すことになります



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ



nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

achami

この子のこの柄だったら、名前をすぐ覚えられそうです^^
by achami (2021-01-25 21:02) 

トックリヤシ

achamiさんへ
ゴマ塩のおむすびを思い出しちゃったのでしょう^^
by トックリヤシ (2021-01-26 09:53) 

hirometai

トックリヤシ様
仲の良いペアが楽しんでいる所を邪魔しないで!
ということなのでしょうか?
ゴマ塩の身体に顔が黒いのでしょうか?
by hirometai (2021-01-27 19:36) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
まあほとんどの魚は人間が近づくと逃げますけどね・・・^^
大事な眼を守るために、黒いスジで目を隠しているんですね。。。
by トックリヤシ (2021-01-27 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。