SSブログ

海のアイドル再演ー275 「ヤセアマダイ」 [魚]


(2009.10.04掲載)



(またもや行間設定不能、何がいけないのかな・・・?)


今日のアイドル再演ー275 「ヤセアマダイ」
2009年9月末頃(詳細不明) 石垣島 米原オトヒメ御殿辺り
ヤセアマダイ.jpg
アマダイといえば白身の美味しいお魚、食卓でお目にかかることが多い
しかも切り身でのお料理が殆どですね
このヤセアマダイも同じ仲間ですがお料理とは無縁ではないでしょうか
20cmくらい、しかも名前のとおり痩せ型
時々釣られることもあるようですが食べられる姿は想像したくありません
ダイバーの目を楽しませてくれるだけで十分
繊細で美しい姿に惚れています
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

hirometai

トックリヤシ様
スマートですね。(^-^)
美味しいアマダイのアマダイの仲間なのでしょうか?
でも、サヨリみたいにサッパリといただきたい?(^-^)
by hirometai (2020-06-11 19:30) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
いや~、食べないでいただきたい・・・。
アマダイの仲間といえ大きくはないし痩せているので
せいぜい煮干しの代わりにしかなりませんよ^^;
by トックリヤシ (2020-06-11 20:23) 

achami

先ほど書いた記事の下書を見たら改行がメチャクチャになっててビックリ!
何か変わったんですかねぇ???
by achami (2020-06-11 22:11) 

ファルコ84

人に食べられずに済むこの姿、ある意味賢い…
でも本人もお腹がぺしゃんこで、よく生きていられますね!
ダイエットのお手本みたいです。
by ファルコ84 (2020-06-11 22:12) 

トックリヤシ

achamiさんへ
なんか最近SSブログが使いにくくなってきたみたい。
技術屋さんの趣味なのか、もう少し素人にやさしく扱えるようにしてほしいものです。
by トックリヤシ (2020-06-12 09:19) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
お腹が膨らんでいたら・・・、メタボアマダイなんてね^^;
by トックリヤシ (2020-06-12 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。