SSブログ

海のアイドル再演ー276 「コブシメ」 [イカ・タコ]

(2019.04.24掲載)


今日のアイドル再演ー276 「コブシメ」
2019.04月頃 (詳細不明) 石垣島 米原ミノカサゴ辺り

コブシメ.jpg


既に6月24日のアイドルNo.71でアップしましたが
見事に化けていましたので正しい姿で再度登場してもらいます

せっかくの再登場なら全身を出したかったのですが
またもやドアップの姿となってしまいました
前の若い固体と違って世の中を知り尽くしているような達観した眼差しで。。。

お前なんか相手じゃないよと言われているみたい
恐れ入りました、ところで・・・頭の上に乗せているのは砂ですか・・・?




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

ファルコ84

コブシメと言えば高級イカですね!
イカは好物です、食べたくなってしまいます
でも海の中にいるときの姿は、別物!その気になれません。
by ファルコ84 (2020-06-13 17:56) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
生きた姿を見たうえで、そのお料理をいただくと
有難くより味わい深くなりますよ^^

by トックリヤシ (2020-06-13 18:25) 

achami

達観したお顔ですね^^
by achami (2020-06-13 20:49) 

トックリヤシ

achamiさんへ
でしょっ! カメラを向けても、
ちょっとかしこまって固まってしまいましたよ^^;

by トックリヤシ (2020-06-13 20:53) 

hirometai

トックリヤシ様
おはようございます。
6/24を見せていただきましたが、海藻にしか見えませんでした。
同じイカだとは思えません。
とぼけた顔ですね。(^^♪
イカのお刺身も美味しいですが、白身魚魚のコブジメも大好きです。\(^o^)/
by hirometai (2020-06-14 10:20) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
コウイカの中でもコブシメは変身名人?です。
白身魚のコブジメですか~、味わったことあるかなぁ。。。^^

by トックリヤシ (2020-06-14 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。