SSブログ

海のアイドル再演ー272 「ミナミアカエソ」 [魚]

(2009.10.01掲載)


今日のアイドル再演ー272 「ミナミアカエソ」
2009年9月頃(詳細不明) 石垣島 米原礁斜面辺り

ミナミアカエソ.jpg


あれっ、こんなものまで撮っていたの? 海の中で直に見ても
申し訳ないがきれいでも面白くも無い魚です

恐ろしく柔軟性に欠ける泳ぎ方で先細りの棒っ切れが動いているよう
普通ならアイドルとし難いところですが
光を当てるとまあそれなりに彩があって
「あんた、見かけによらないネ」
ということで、一応アイドル合格としておきましよう




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ



nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

achami

トックリヤシさんのお目に叶いました♪
by achami (2020-06-05 22:37) 

トックリヤシ

achamiさんへ
でも、ご本人(魚)さんは喜んでいますかね~^^;
by トックリヤシ (2020-06-06 09:01) 

ファルコ84

うーむ!確かに何のへんてつもない…
海の雑草というところでしょうか
ある意味、可哀そうでもあり余計なお世話かな!
by ファルコ84 (2020-06-06 11:44) 

hirometai

トックリヤシ様
こんにちは
エソってすごい口で怖い魚というイメージがあったのですが、芽がクリっとして可愛いじゃないですか?(^-^)
美味しいお魚だとか?
by hirometai (2020-06-06 14:11) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
こいつ、海底にへばりついて上に近づく獲物を待っているのです。
うっかり近づいたやつに飛びついてパクリッ!
可哀そうなんてとんでもありませんよ^^;
by トックリヤシ (2020-06-06 17:33) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
可愛いって・・・? この歯を見たらビックリですよ^^;

by トックリヤシ (2020-06-06 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。