SSブログ

海のアイドル再演ー267 「ナニこれ!?????!」 [その他]

(2009.09.26掲載)


今日のアイドル再演ー267 「ナニ?これ!」
2009年9月頃(詳細不明) 石垣島 米原オトヒメ御殿辺り

正体不明の生き物.jpg


さて困りました、これはなんでしょう
アザミサンゴのポリプを撮ろうとして、その中にたまたま目に付いたものです

明らかに周りのポリプとは違う、得体の知れない生き物の一部のようです
写真を撮った後、何かの刺激を感じてピュッと引っ込んだような気もします

正体を調べようにもきっかけが掴めません
大まかにでも何の仲間なのかすら分からないのです
エビ? シャコ? ゴカイの仲間? それとも・・・
詳しい方、おられましたら
ちょっとしたヒントだけでもお教えいただければありがたいです




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

achami

引っ込んだってことは・・・生き物なんですね(^^;;
by achami (2020-05-26 13:36) 

トックリヤシ

achamiさんへ
たぶん、潮間帯の岩礁でよく見るでフジツボの親戚じゃないかと思うんですけどね・・・^^;

by トックリヤシ (2020-05-26 17:18) 

hirometai

トックリヤシ様
こんばんは
本当に 何?って言いたいですな。
でも、きれいですね。(^-^)
茶巾をすぼめたみたいです。
by hirometai (2020-05-26 21:56) 

mayu

花みたいですね(*'▽')
擬態なんでしょうか。
by mayu (2020-05-27 08:04) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
生きるために備わった仕組み、よく出来ていますよね~^^
by トックリヤシ (2020-05-27 09:27) 

トックリヤシ

mayuさんへ
擬態ね~、でも海の中に花は無いし・・・、よくわかりません^^;


by トックリヤシ (2020-05-27 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。