SSブログ

海のアイドル再演ー258 「シロブチハタ」 [魚]

(2009.09.17掲載)


今日のアイドル再演ー258 「シロブチハタ」
2009年9月頃(詳細不明) 石垣島 米原オトヒメ御殿

 可愛い幼魚
シロブチハタ(幼魚).jpg

 なんかふてぶてしい成魚
シロブチハタ.jpg



今日は幼魚と成魚の2枚を載せました
当初この2枚が同じ種の魚とは思いませんでした
幼魚はご覧のとおり派手な模様なので
目立つ存在でありそれと認識できました

ある日砂地に寝そべって不適な顔で私を眺めるハタがいました
名前が分からないままとりあえず?のショットです
アイドルとして取り上げた都合 種名を調べてみて
「シロブチハタ」であると確認したのでした
子供はシロブチであるとわかるのですが・・・この親の模様は?
子供に付けた名前で親を認識するにはちょっと無理があるような・・・・



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

hirometai

トックリヤシ様
こんばんは
どこの坂井も子供は可愛いですね。(^-^)
親は、貫禄があります。
どう?私もいけるでしょ!と言っている顔もかわいいですね。
by hirometai (2020-05-08 18:12) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
親の顔をよく見ると、
子供の頃の白いブチの痕跡がまだ残っていますね^^
by トックリヤシ (2020-05-08 20:20) 

ファルコ84

変われば変わるもんですね
でも口元は、ハタそのものという感じにみえます。

by ファルコ84 (2020-05-09 11:52) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
体色・模様が変化しても、やはりハタはハタらしい顔、
骨格はあまり変化しないんですね^^
by トックリヤシ (2020-05-09 13:00) 

achami

比べると成長の過程が想像できないほどの、変身ぶりです!!!
by achami (2020-05-09 17:28) 

トックリヤシ

achamiさんへ
成魚、うちわ片手に縁台に座ってるオッサンみたい、貫禄あります^^;
by トックリヤシ (2020-05-09 18:13) 

momotaro

成魚はど迫力ですねぇ!
by momotaro (2020-05-31 03:03) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
「なんか文句あっか~っ!」ってね・・・?^^;
by トックリヤシ (2020-05-31 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。