SSブログ

海のアイドル再演ー60 「ハチマキダテハゼ」 [魚]

(2009.09.18掲載)


再演ー60今日のアイドル 「ハチマキダテハゼ」
02.05.15 石垣島 米原オトヒメ御殿脇

508-2ハチマキダテハゼ.jpg


名前にあるようにハチマキをしているようなダテハゼです
この画像を見つけてまた考えてしまいました
最近このハゼを見ていないな~と・・・

ヒメダテハゼはいつでもどこでも見ています
しかしもしかしたら気付いていなかっただけかもしれません
次にダテハゼを見つけたときには
ハチマキの有無を確かめて見ることをチェック事項へ追記です



ポチっとお願いします

nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

achami

酔っ払ったオッサンがネクタイ巻いてる感じ??(笑)
そんなこと言ったら、この子に申し訳ないですね〜。
by achami (2019-02-09 16:32) 

トックリヤシ

なるほど・・・ぴったり!
何かに似ているな~って思っていたんですよ~。。。
by トックリヤシ (2019-02-09 20:14) 

ファルコ84

最近見かけないと言うことは
どこかに移ったのかいなくなったのかです
移ったのであればいいのですが!
そう言えば、10年前迄は近くにイカルという鳥が来ていたんですが
この何年も姿を見せません・・・・!
by ファルコ84 (2019-02-10 00:24) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
10年前の書き込みですが、それから現在まで行方不明です。
その間、海の状態もいろいろ変化がありましたからね~。。。
by トックリヤシ (2019-02-10 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。